群馬県太田市にあるさくら動物病院です。病院の紹介や、ペットに関する情報を発信していきます。

太田市 さくら動物病院が様々な犬種をご紹介いたします。今犬を飼おうかと考えている方は、迎える予定の犬がどのような性格かを知っておくとしつけや接し方に違いが出てきます。参考にして頂ければ幸いです。


フレンチ・ブルドッグ

フレンチ・ブルドッグは犬の品種の一つです。18世紀イギリスの織物職人がフランスに渡った時、一緒に連れていたブルドッグがもととなり、パグやテリアとの交配で誕生しました。日本には大正時代に紹介され、昭和初期には数多く飼育されるようになりました。現在でも人気のある犬種です。

がっしりとした体つきで、特徴的な短い鼻をもつ小型犬です。コウモリが羽を広げたような大きな耳を持ちます。バット・イアと言われています。シッポは非常に短く、ほとんど降ることができません。被毛は短毛ですが、季節ごとに生え変わるので抜け毛が多いです。食欲旺盛なので、肥満に注意してあげましょう。鼻が短いため、運動をするとすぐに息があがってしまいます。体内の熱もこもりやすいので、暑さにはとても弱いです。真夏は飼育環境の温度に気を付けてあげてください。

真ん丸な目で愛嬌のある顔なので、さぞ元気いっぱいかと思いきや、物静かで繊細で愛情深い犬です。好奇心旺盛です。自分一人で遊びや新しいことを次々と発見するでしょう。とても思慮深く賢い犬でもあるので、家族の会話を聞いて理解しようとします。飼い主に一途な愛を表現する、甘えん坊な犬でもあります。犬とコミュニケーションを取りながら暮らしたいという方にはぴったりな犬種です。



〜当院概要〜
〒373-0853
群馬県太田市新井町577-8

電話番号:0276-60-1851
FAX番号:0276-60-1851

Menu

太田市 さくら動物病院







【メニュー編集】

管理人/副管理人のみ編集できます