群馬県太田市にあるさくら動物病院です。病院の紹介や、ペットに関する情報を発信していきます。

太田市のさくら動物病院が様々な猫の種類をご紹介いたします。今猫を飼おうかと考えている方は、迎える予定の猫がどのような性格かを知っておくとしつけや接し方に違いが出てきます。参考にして頂ければ幸いです。


コラット

コラットは、タイ王国に起源を有する猫の品種です。タイ王国の北東部に位置するコラット地方に自然発生した品種で、往時のこの国を統べたラーマ五世という王の命名と伝えられるその名に加え、「幸運の猫」を意味する「シ・サワット」という異称を有しています。
筋肉がとても発達した猫種で丸みのある体をしています。被毛は銀青色(シルバー・ブルー)の被毛から「銀色の猫」と形容されており、体の大きさや色合いについては、ロシアン・ブルーと似ている部分があります。被毛はとても豊かで滑らかであり、サテンの記事のような光沢感があります。また、コラットはとても賢い猫としても有名です。
性格は社交的で遊ぶことが大好き。猫らしくマイペースな部分がありますが、飼い主への忠誠心は犬のように高いです。ですので、かまってあげないとイジけてしまう時もあるので、注意しましょう。




当院概要
〜当院概要〜
〒373-0853
群馬県太田市新井町577-8

電話番号:0276-60-1851
FAX番号:0276-60-1851

Menu

太田市 さくら動物病院







【メニュー編集】

管理人/副管理人のみ編集できます