セブンスダーク(https://sd.x-legend.co.jp/)の攻略情報を載せていければ


三次転職をする際に挑む事になるダンジョン。
MOBの数が非常に多く、ボスも5体いる為経験値効率が良い。
またこのダンジョンでは多くのスティグマを得られる為、コアスティグマの強化、ステ付きスティグマ堀り等にも適している。

☆5ではスキルランク奥伝が付いた熟練度上げ用の武器が稀にドロップし、物によっては非常に高額になったりもする。
勘違いしがちだが、ボスだけが紫武器を落とすわけではない。
雑魚からもドロップするので可能な限り無視せず倒した方が良い。

慣れてきたらエリアを練り歩いて雑魚をまとめてからボスと共に一網打尽にすると良い。
全ボス全雑魚をまとめると推奨スペック以上のPCであっても固まったり機能しなくなるので各区画毎程度に留めよう。

マップ


攻略


雑魚敵のキノコが大量に出現するが、実はこのキノコの攻撃は避けやすいように作られており、走っていればかなり被ダメを抑えられる。
囲まれている状態で止まっているとどんどん殴られてしまうので、雑魚処理する時はできれば動いていよう。

ボスの攻撃はほとんど前方範囲なので、こちらも動いて裏に回っていれば大半は避けられる。
右上のボスは設置攻撃をしてくるので注意しよう。

ボスはボスマーク付近にいるチビチュンチュンを討伐すると出現する。

ボス

ボス画像ボススキル備考湧き場所
ラナナスチュンチュンラナナス前方竜巻
前方扇状竜巻
前方殴り
周囲ランダムの地面に岩石落とし
左上
パピヨンパピヨン前方竜巻
前方扇状竜巻
入り口正面
パッションパッションほぼラナナスと同じ左下
ヴェールヴェール前方竜巻(当たると浮遊状態になる)
前方扇状竜巻
ローザローザ毒設置右上

ドロップと経験値

難易度紫武器箱スティグマ箱経験値
☆1Lv40各種Lv40燃える太陽80〜90万
☆2Lv45各種Lv45燃える太陽約150万
☆3Lv50各種Lv50煌めく太陽約200万
☆4Lv55各種Lv55煌めく太陽約380万
☆5Lv60各種Lv60煌めく太陽約550万(Lv5差で雑魚は道中のみ)

お金は☆5で雑魚全部倒して一周4G程度。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

超越関連

マップ

編集用

どなたでも編集できます