セブンスダーク(https://sd.x-legend.co.jp/)の攻略情報を載せていければ

Lv21で開放。
神都メルバーレン(215,145)にいるアンダーソン君から受けられるクエスト。
このクエストは一日に複数回受けられるが、一度受けてから2時間ほどは受けれない。

報酬の『かくれんBOX』からは燈品質の顔アバター『夜天のフェイスベール』が得られます。
他のアバター類とは異なり、こちらは白品質でも3日の期限はない(かと言って補正もない)
※アバタースフィアでの燈素材には出来ない


Lv21-動物たちとかくれんぼ

クエストを受注すると裂け目に入れる。
森の中のアンダーソン君と会話してからかくれんぼが開始される。
名称通り、隠れた動物たちを探して、見つけたらクリックして「探知」すれば良い。

何がどこに隠れるかは毎回ランダム。
ある程度場所は決まっているので慣れてくれば簡単に見つけられると思います。

開始地点の目の前にある壁の裏や、建物や柱の陰、草や木の中の死角、丸見えの位置で棒立ちになっている事も。
動物やアンダーソン君が近くにいるとアイビーがヒントをくれる。
ただし、アンダーソン君の居場所に関してのアイビーのヒントは割とアテにならない。
あくまでもその周辺と言うだけで、ヒントが出る位置辺りにはいない事が多い。 
 

1.動物を9匹を探す

制限時間はなし。
前述している通り、隠れている場所は毎回変わる。

一周で確認した隠れていた場所は以下の通り。
位置的に座標と同時に映す事が困難な場所が多いので、あくまでも参考程度にどうぞ。
 
 

2.アンダーソン君を探す

制限時間は60秒。
こちらも隠れる場所は毎回ランダムで変わる。
が、9匹の動物よりは比較的簡単で、目に見える位置にいる事が多い。

 

 

終わったら

放っておいても自動でメルバーレンに戻されるが、自分で外に出てしまった方が演出カット出来て早い。

アンダーソン君を見つけられなかった場合。
クエスト報告をしてかくれんBOXを1つ受け取って終了。

アンダーソン君を見つけた場合。
クエスト報告をしてBOX1つ、更にアンダーソン君に話しかけて「プレゼントを受け取る」でもう1つ貰える。
 

元イベント・公式のお知らせ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

超越関連

マップ

編集用

どなたでも編集できます