セブンスダーク(https://sd.x-legend.co.jp/)の攻略情報を載せていければ


基本事項

一次職━二次職┓
       ┣三次職A━四次職A
       ┃
       ┗三次職B━四次職B

元々職業は変更が出来ないが、三次職以降もまた一度決めたらその系統以外への変更は不可能。
事前に各職の個性、スキル属性や特徴などを確認して、自分の意に合った職を選ぶべし。

なお、クラスアップすると職業スキルが追加・バージョンアップされるが、元々のステータスが増加したりはしない。
四次職になると、各職特有のゲージが追加され様々な恩恵がある。
 

二次・三次職になるには?

三次職まではメインクエストの進行に沿ってクラスアップする形となる。
メインクエストの流れに組み込まれており、クエストクリア以外に制限や条件もない。
早くクラスアップしたければ寄り道せずにメインクエストを進めれば良い。
 

二次職

Lv12-ルドベキアの修練 → Lv12-新たな力
プルミエヴィルのメインクエストを越えて、神都メルバーレンを案内されてラクームと戦った後に少し進めればすぐ始まる。
騎士団の間でルドベキアを倒したらクラスアップ。
一応クラスアップをスルーして進める事も出来るが、何一つメリットはない。
キャラメイクから駆け抜けてここまで30分程度。
 

三次職

Lv45-5色エレメント → Lv45-神の子の試練
メイコット岬のメインクエストを越えて、神都に戻ったタイミングで始まる。
チュンチュンの逆襲☆1をクリアし、勇者の広間の4人と一人ずつ順番に戦闘。
倒してルドベキアに報告したらクラスアップ二択。職業の変更が利かないのでよく考える事。
キャラメイクから駆け抜けてここまで5時間程度。
 

四次職になるには?

こちらもメインクエストを進めれば自然と発生するが、三次職までとは異なりストーリー進行から外れてクラスアップのためのクエストを熟す必要がある。
エーポスシェーン古城のメインクエストを越えて、神都に戻ったタイミングで「Lv65-限界を超えて」が受注出来るようになる。
これをクリアすれば四次職へクラスアップする。
 
「Lv65-限界を超えて」内容


ここまでにメインクエストでクリアしてきたエリアだが、それらは全て難易度は☆1。
全て☆3で一回ずつクリアしなければならない。
ストレートにメインクエストを進めて到達した時点での☆3ソロクリアは恐らくかなり厳しい。
カエデ村GMからの挑戦程度は苦なくスムーズにクリア出来る程度の実力が必要。

大抵の相手の攻撃は慣れと経験次第で回避が可能なのでノーミスクリアなども出来はする。
しかし、いくらテクニックがあろうと、ステータスが追い付かず全く削れず倒せないと言ったケースも有り得る。
一度☆3をやってみて難しいようなら一旦メインクエストを進めるなり、サブクエストなどを熟して実力を上げてからトライすると良い。
かと言って、ここから先のメインクエストも急激に難易度が上がる場面もあるので、可能な限り早めに四次職にはなっておきたい。

どうしてもすぐに四次職になりたいのであれば、誰かに協力を頼んでパーティでクリアさせてもらうか、現状で出来る限りの自己強化を図るべし。
ただし、一朝一夕で簡単に強くはなれないので、根気は必要。
 
自己強化に関しては行き詰ったらどうするか?を参照。
 

職業のイメージ

主観かつ使用時のおおよその特徴や雰囲気です
名称のイメージとは大分異なる仕様となっている職業も多々あります

ファイター

物理職
ソリッドブレイバー&ブレイヴロード
戦士 タンク 盾・壁役 ナイト
ロードベルセルク&ブラッドビースト
戦士 モンク 脳筋 ウォーリアー バーサーカー
 

ウィザード

魔法職
アルカナ&ワルプルギス
魔法使い 炎氷雷を使いこなす大魔導士 氷の魔術師 賢者
アークサモナー&アビスキャスター
戦士 召喚士 死霊術士 吸血鬼 アンデッド系の中ボス
 

ナイト

魔法職
ロイヤルガーディアン&ライトパラディン
魔法使い 光の魔法戦士 戦える白魔術師
ホーリービショップ&セイントカーディナル
僧侶 クレリック ヒーラー 回復役
 

スカウト

物理職
ジョーカー&ファントムウォーカー
盗賊 忍者 アサシン
アームズフォース&イクシードアームズ
兵士 軍人 アーミー
 

スレイヤー

魔法職
シャドウチェイサー&ナイトパニッシャー
戦士 暗黒騎士 黒魔術師
エールストラテジスト&グランドルーラー
魔法使い 聖騎士 勇者

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

超越関連

マップ

編集用

どなたでも編集できます