セブンスダーク(https://sd.x-legend.co.jp/)の攻略情報を載せていければ

訂正:SLvではなくULvです


ULv(超越レベル)とは

2018年8月16日に超越レベル(ULv)が実装されました。

LV80以上になると超越レベルとなり、Lvの表記からULvに切り替わる。
ULvの上限は200
超越レベル200まで開放!

超越ポイント

主要ステータスの残りPが増えなくなってステ振りがこれ以上出来なくなる代わりに、超越ポイントが1レベル上がる毎に加算される。
これまでのステータス振り分けとは異なり、細かく好みの項目別に振り分ける事が出来る。

しかし、超越ポイントの項目が解放されるまでは振り分けは出来ない。
メインシナリオを100%まで進めると発生するクエスト「ULv.1-超越した力」を受注&完了させると解放される。
クエスト内容は指示に従ってその場で会話するだけで達成。

超越ポイントはUlv1上がる度に1ポイント加算。
振り分けられる項目は以下の通りとなっている。
  • 超越ポイントの場所
キャラクター(C)→上部タブの超越ポイント
  • 一般
HP/HP回復速度/SP/SP回復速度
  • 攻撃
攻撃力/貫通力/会心/会心ダメージ/会心上限
  • 防御
防御力/会心抵抗/全耐性
  • 属性ダメージ
物理属性/氷属性/火属性/自然属性/光属性/闇属性

従来の振り分け同様、リセットにより再振り分けが可能。
ただし、費用としてレベルに応じた多額のゴールド/シルバーが必要になるので注意。
 
  • 振り分けに関して
好みで振り分ければ良いが、単純にダメージを増やしたいなら「会心ダメージ」が手っ取り早い。
しかし、会心発生率が低いようならあまり効果的ではない。装備品やアバター類で会心発生率が100%近くに到達出来ていないなら「会心」に振り分けて100%を目指すと良い。
それらも不要なら「攻撃力」や「属性」ダメージに振れば良い。
「防御力」は大した数値にならないのでやめた方が良い。「全耐性」はR8やR9以上でガチガチに固めてある状態で初めてまともに効果が実感出来る。そこまで自己強化が出来ていないなら振るだけ無駄。
 

2020年現在

かつてはレベル上げ地獄と言われていたようですが、今現在ではキャラ作成から始めてストレートにメインシナリオだけを進めるだけで中盤〜終盤にはULv30程度までは自然と到達する。

レベルキャップ開放前からの出戻りプレイヤーの場合。
既存のキャラが対して強化も進んでいないだとか、共有不可アイテムや過去の資産に未練がないなら、追加でキャラを作って最初から進めた方がよほど強くなる場合もあります。
 

ULv1到達時点の不具合

ULv1の間は部位強化がRank1までしか行えなくなる。
ULv2に上げてしまえば部位強化がRank8まで行えるようになる。
ULv50になるとR9の強化が可能になる。
ULvに切り替わった直後ならすぐにレベルは上がるし、メインクエストの進行中であれば少し話を進めるだけで即上がる。
部位強化は一度保留としてシナリオ進行させてしまおう。
 

超越スキル

詳しくは超越スキルをどうぞ。

超越レベルに移行してから使えるようになるパッシブスキル。
これもまたクエストクリアで開放されるが、超越レベルに切り替わった直後にそのまま発生するので実質的に同時に開放される。
武器や職業スキルと同様、グリーンランクの中級から段階を経て習得可能となる。
基本的な中級の超越スキルは神都メルバーレン(393,120)にいる「超越スキルショップ アン」から購入可能。
一応超越レベルに移行する前から購入して覚える事は可能だが、当然効果は発動しないし超越スキルの項目自体が開放されていないので確認も出来ない。
  • 超越スキルの場所
スキル(K)→上部タブの超越スキル
 

Rank9の部位強化

ULv51で開放。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

超越関連

マップ

編集用

どなたでも編集できます