セブンスダーク(https://sd.x-legend.co.jp/)の攻略情報を載せていければ



最大5キャラ作成可能

1アカウントにつき、5キャラまで作成可能。
LV7以上のキャラを削除した後、3日間は他のキャラを削除出来ない。
また、LV7以上にしたキャラはデータ上残っているようなので、同じ名前の再使用が出来なくなる。

「5キャラどころかメイン1キャラだけで充分大変なので手広くやる暇ないよ」と思われるかもしれないが、鍛えずとも単純にバッグや倉庫に入り切らないアイテムを持たせておく事も出来る。
2キャラ目以降でもメインクエストを進めるだけで☆3程度なら周回出来る程度には育つ。
複数キャラを回せれば、獲得は簡単でも大量に必要となる素材を集める場合などかなり楽になる。

あれこれと職や方向性の違うキャラを無理に作る必要はない。
面倒なら面白味には欠けるが、メインキャラと同じ育成方針で鍛えてしまえばメインの装備を貸し与えたり、立ち回りや経験はそのまま活かせる。
 

共有出来る事など

思い付き次第順次記載していきます。
 

所持金

厳密には共有は出来ないが、メール機能で送れば良い。
 

共有倉庫

共有倉庫に入れられるアイテムなら使い回せる。
例えば「スティグマ強化クレスト」や一部の強化素材は共有倉庫には入れられないが、スティグマ自体は共有倉庫に入れられるので、素材を持ったキャラに鍛えたいスティグマを渡して強化して返すと言った事も可能。
無課金キャラの進化素材や「祈りのかけら」、日に取得個数が限られる「古銭」「シアンの盾」は共有倉庫に入れられるので複数キャラで回せば集めるペースが上げられる。
武器スキルの熟練度稼ぎに便利な海中庭園も、スキル付き武器をキャラ間で渡し合えば再入場に100Gかけずとも一日でキャラの数だけ回せるし、職業限定武器もサブキャラでその職にして鍛えれば他の職でもスキルレベルが上げれる。
足防具にエリュートを付けまくった物も合わせて使い回せば、中級ならその日の内に、上級や奥伝でも相当早くレベルアップ出来る。
 

オークション

1キャラでは出品出来る個数が限られるが、2キャラ目以降でも出品すれば並行してかなりの数が出品出来る。
 

称号

各称号での補正値はアカウント単位なので、1キャラで取得すれば2キャラ目以降にも同じ補正が付く。
各ID周回で得られる称号も、各キャラでクリアした回数合計でカウントされる。
人々の会話や秘密クエスト、裁縫、料理、釣り、宝の地図も1キャラで終えていれば同じ苦労をしないで済む。
 

守護者

無課金キャラでも課金キャラでも1キャラで取得すれば全キャラで使える。
レベルや進化状況も共通。
なので1キャラでメインクエストを終えていたら、2キャラ目はアイビー、リンク、ミルトニア、マハヴィが最初から使える。
 

武器スキル

最初のキャラを新規作成した時点では、キャラのレベルアップに伴い武器スキルも順次習得していく形になる。
2キャラ目以降は他のキャラで習得している武器スキルなら最初から使える状態となるので、メインクエストを終えていたなら2キャラ目以降は最初から全ての武器スキルが使える状態になっているはず。
更にスキルレベルも共通なので、奥伝まで鍛えてあるスキルなら、新規で作ったキャラは最初から奥伝の武器スキルが使える状態になる。
また、守護者の武器スキルレベルもキャラの武器レベルと同じ。
 

アバターコレクション

元々アバター倉庫が共有出来る物で、収納する事で得られる称号もアカウント単位なので利点はあまりないが、一応共有されている。
 


共有出来ない事など

思い付き次第順次記載していきます。
 

同時ログイン

2PCなりで一つのアカウントのキャラを同時にログインして個別に操作する事は出来ない。
 

メイン&サブクエスト進行状況

当然だがキャラ別。
 

デイリークエスト

アカウント単位なので、1キャラで終えればその日は終了となる。
部位強化クリスタル類は共有倉庫不可。
デイリー完了後のメールの添付アイテムの受け取りの際には受け取りたいキャラで受け取るように注意すべし。
 

人々のお願い

称号の補正はアカウント単位だが、「友愛のしるし」「信頼の証」が欲しいなら各キャラで獲得しなければならない。
好感度や進行状況も別。
 

職業スキル・超越スキル・カップルスキル

武器スキルとは異なり、各キャラ別となる。
同じ職業のキャラでも別。
 

部位強化

キャラ別。
 

トリニティ

各キャラ別なので、1キャラに集中して入れても他のキャラには恩恵はないし、分散して入れても効率は低下する。
燈品質の勲章を1キャラで取得して各キャラに分け与えるぐらいで良いと思う。
 

カップル

アカウント単位ではなく、各キャラ毎に設定されている。
 

セブンスチェック

1アカウントにつき一日一回。
 

モールでの買い物

アカウント単位。
おすすめ商品や数量限定の限定商品(日・週)をキャラ別で複数買う事は出来ない。
 


その他活用方法

釣り専用キャラ

いちいちフィッシュガーデンに行くのが面倒だとか、釣り大会に即出向したい人向け。
1キャラフィッシュガーデンに常駐させておく。
釣りの解放レベルは21なので、少しメインクエストを進めればすぐフィッシュガーデンへ行けるようになる。
竿は共有倉庫に入れられないのでそのキャラで快適な釣り環境を作る必要はあるが、ふと釣りしたい気分になったらキャラ変更すればすぐ釣りが出来る。
 

古銭&シアンの盾

マシュロムとミスティガーデンのクエストクリアによって1キャラが一日で獲得出来る個数はどちらも10個が上限。
一日5キャラで各50個の古銭と盾が得られる。
 

フォルティス!&絡み合う関係のクリア短縮

まず他のキャラでそれぞれのクエストを受注して「泥土&宝箱から石板のかけらを獲得する」まで進めてクリア地点で待機。
攻略するキャラでそれぞれのクエストを受注してクリアする。
泥土の山&宝箱が出現したら調べて「トレーシア&コルトに報告」まで進める。
チャンネルは変えずにそのままキャラクター選択。
他のキャラに切り替えると泥土の山&宝箱が残っているので他のキャラもそれらを調べればそのまま達成出来る。
これらのクエストが「他の誰かがクリアしてもクエストクリアが可能」と言うのはこう言う意味。
 

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

超越関連

マップ

編集用

どなたでも編集できます