セブンスダーク(https://sd.x-legend.co.jp/)の攻略情報を載せていければ

編集歓迎

ネタバレ注意



神族

神族は最初の生命でありこの世界を創り上げた「アサスト」が創造した生物。一応寿命というものが存在する。
アサストの子(神族?)は創始の善と原初の悪に分かれ、更にそれぞれが人間と悪魔を創造し、悪魔の中から大罪が生まれた。
創始の善側である神族は人間の信仰が力となり、己の力の衰えを危惧した神族は人間と共に悪魔と戦う事で信仰を保持しようとした。
神族は人間に「スティグマ」という悪魔に対抗する力を与え、スティグマを与えられた人は神の子と呼ばれる。

テオ


時を司る神。ヘディと共に神都メルバーレンを築き上げた。
時の可能性(いわゆる世界線)を観測できる能力を持ち、また時を止める事もできる。
ゲーム内での登場はかなり後だが、実際は公式PVなどで以前から登場していた。
セトにじじいと呼ばれており、相当な時を生きている神族だと思われる。
各地の神族にスタートラックを使わせてその地の時間を止めたのは彼であり、その地にいた神族は幽閉されてしまった。
彼は神族達の寿命を止める為に時を分断したと語っているが、エーポスシェーンでのクーロンの話によると知らされていなかった模様。

台湾公式による前日談イラスト

ヘディ


空を司る神。テオと共に神都メルバーレンを築き上げた。
言動が面倒な子供のそれでテオに無言で怒られる事もあれば無視される事もある。
メルバーレンの創設時期によるがモイトが敬っている事から案外年齢は結構高め?
実はかなり以前から台湾公式4コマの背景に登場していた。
何でも知っていると自分で言う通り、手に持っている四角のキューブを通して世界の様子を見れる模様?

セト


火の神。サイラクと戦っていた人物で、ディザイアがオーウェンを殺害する現場を目撃した神族。
その後はディザイアと戦ったが、どうなってしまったかは記憶が定かではない。
遥か過去の大戦から生き延びている神族だが、テオに時間を止められていたが故に歳は取っていない模様。

ネタバレ格納

モイト


豊穣の神。パンドラに深青のサンクチュアリでデルフィムの半身の封印を守るよう任命されていた。
神族には上級がいると発言しており、パンドラの部下のような扱いだった彼女は恐らく下級の神族だろう。
チャイルズに激昂して冷静さを失うあたり若い神族が下級として扱われるのかもしれない。

オーウェン

光の神。ディザイアの兄であり、彼の提案から大罪と戦う事を決意した神族達のリーダー。
戦いが終わった後にディザイアに裏切られて殺されてしまう。

ネタバレ格納

パンドラ


夜の聖女と呼ばれる神族。セブンスダークの看板の人。
デルフィムをパンドラの箱に封印し、保管していたが地上に落としてしまった。
大罪と化したディザイアと戦っていたが、最終的に決着が着かずに和平に応じる。
その際にディザイアが率いていた異端派のグループの指導者に仕立てあげられ、その異端派が真理の目と呼ばれる集団だった。
深青のサンクチュアリは彼女の拠点の一つであり、パンドラの箱と言わんばかりにミミックが配置されている。

ネタバレ格納

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

超越関連

マップ

編集用

どなたでも編集できます