2ch家庭板「義理家族に誰かが言ってスカッとした一言」スレをコツコツまとめるwiki

497 名無しさん@HOME 2009/02/18(水) 16:09:38 0
みんなのは意図的な発言だよね。
オレの場合は子供が無邪気に放った一言のパターン。
かみさんは父死別の母子家庭で、創価一家(母・姉・かみさん)。かみさんはオレと付き合いだして創価と疎遠になり脱会って環境です。
義母姉がたまに遊びにくるが、だいたい聖教新聞を持ってきて「これ良い新聞だから」とバカ面揃えて、オレやオレの両親に購読を懇願する。
もちろん断ってるんだが、ある日やたらにしつこかった。(たぶん学会だか公明党の集会でハッパをかけられたんだと思う。)
そのとき、新聞に写っている犬作の写真を見て、オレの息子と娘(幼稚園)が
「この人気持ち悪い〜。変な顔〜。○×(マンガのキャラ名らしい)みたい。」
とぶちまけたw
さらに、話題が新聞からそれてみんな新聞を放置していた間に、ヒゲやらチンコやらウンコやらを書き加え、天下の犬作先生が見るも無残な姿にw
その一言と落書きでかみさんとオレの実家衆は大爆笑。(普段からウザいと思っていたその反動もあったと思う。)
義母・義妹は内心ショックだったろうが、孫には勝てずひきつった笑いを浮かべてたw
498 名無しさん@HOME 2009/02/18(水) 16:10:40 0
子供と動物には勝てませんな。
499 名無しさん@HOME 2009/02/18(水) 16:48:09 0
> 創価一家(母・姉・かみさん)
> 義母姉がたまに遊びにくるが、
> 義母・義妹は内心ショックだったろうが、

姉なの?妹なの?
500 名無しさん@HOME 2009/02/18(水) 16:55:17 0
>>498
497です。確かに悪意がないだけにねw

>>499
ごめん、タイプミスだったorz 正しくは”義姉”です。

ちなみに他にもいくつかネタがあるよ。
自慢っぽいけど、かみさんはまあ美人の部類に入る方。(海外の人からはロシア人とよく間違えられるw)
かたや義母と妹はもう全然ダメw
特に義姉は「オニギリ型の顔に、こなき爺の目鼻立ち」という醜悪さ。
親族のある酒宴の席で当時四歳の息子が
「ねえ、きょうだいって似てるっていうけど、似てないきょうだいもいるの?」
と大声でかみさんに聞いてきた。
何のことか?といぶかりながらもかみさんが
「だいたいの兄弟は似てるけど、似てない兄弟もいるのよ。」
と答えた。
すると息子が
「ふーん、そうなんだ。だから、ママはきれいだけど、○○(義姉)ちゃんってきれいじゃないんだ。○○ちゃんってかおがヘンだもんね。」
とみんなが内心思っていることを言いやがったw
実はオチはまだあって、みんな笑いながらも気まずくなった雰囲気を打破すべく、ウチのオヤジが入れたフォローがこれ。
「まあ、○○ちゃんは、キレイとかカワイイっていうタイプじゃないよな。」
本当は、「キレイ系ではないが、見ようによってはかわいらしいんじゃない?」と偽善的なフォローをしたかったらしいが、酔っ払ってたせいで、つい本音が出てしまったらしいw

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

スレ12(10/10/22-)New!

【メニュー編集】

フリーエリア



編集にはIDが必要です