2ch家庭板「義理家族に誰かが言ってスカッとした一言」スレをコツコツまとめるwiki

524 名無しさん@HOME 2010/09/23(木) 10:52:23 0
下の子のお宮参りの後、我が家に泊まりたいとウトメが言ってきた。
夫に「トメに掃除ができていないなど文句を言われたら
一生トメさんを怨むことになると思う。だから泊めたくない」と言った。
夫は「確かにうちの母親はすぐに文句を言う方だ。
でも、上にも子供がいて下の子が産まれて間もない状況で
文句を言うような人間ではない」と言った。
それで、ウトメを泊めることにした。

案の定トメは文句を言いだした。
夫が「いい加減にしろ。この状況で文句なんか言うな」とトメに言った。
トメは逆切れして「こっちは注意してやっているんだ。
注意する人間がいなくなったから、世の中がおかしくなったんだ」と言った。
夫が「だから俺も注意している。状況をよく見ろ。
お袋だってオヤジが緊急入院したときは、コンビニで買った弁当を食べ
家の中だって汚かっただろう。その時に誰か文句を言ったか?」と言った。
トメは「言われたよ。たくさんの人に言われた」と引き下がらず。
夫は「そうか。誰に言われたんだ?」と言うけど
「たくさんの人だ」と繰り返す。

夫は「いいから、もう何も言わないでくれ。こんな頼みも聞いてくれないなら
親子といっても付き合えなくなる」と。
お風呂から出てきたウトが夫から話を聞いてトメを叱ってやっとトメは黙った。

タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

スレ12(10/10/22-)New!

【メニュー編集】

フリーエリア



編集にはIDが必要です