Wiki内検索
メニュー
最近更新したページ
最新コメント
タグ
カテゴリー
アクセス数

最新コメント

第1弾 スペシャルカード

第1弾スペシャルカード



1-037

キバットバットIII世

「魔皇力の解放」
ゼンエイがキバのときコウゲキ+200

「備考」
「キバ」に登場した小型モンスター。渡の魔皇力を解放しキバへ変身させる。

仮面ライダーキバ専用となるSPカード。フォームはどのフォームでも可。元々コウゲキが高くないカードが多いキバにとって攻撃+200は大きい。だが、現在では完全上位互換である8-064SP タイガーロイドが登場したので、キバ限定戦でもない限り活躍の場はないだろう。

裏面はキバマーク。

使用時キバットバットIII世(声:杉田智和)が喋る。
 「俺様は上機嫌だぜぇ〜♪」


1-038

ガルル(獣人態)

「満月の咆哮」
ゼンエイがフォームチェンジけいたいのときコウゲキ20%アップ

「備考」
「キバ」に登場した怪人。ウルフェン族の生き残り。キバに力を貸すとキバはガルルフォームになる。満月でフルパワーになる。

フォームチェンジのライダーであれば恩恵が受けられる。ただコウゲキ1000のキャラが使ってやっと+200なので、2-048SP クウガ アルティメットフォーム等々を使ったほうが手っ取り早い感があり、8-064SP タイガーロイドなどの上昇幅の大きいカードも多々あるので、今となっては出番がない。永続効果である点を生かせれば良いのだが…。

裏面はキバマーク。

使用時次狼が雄叫ぶ。
 「アオォォォオオン…」


1-039

モモタロスイマジン

「俺、最高潮!」
コウゲキ+100

「備考」
「電王」に登場する怪人。野上良太郎のイメージする桃太郎の赤鬼から生まれたイマジン。口癖は「俺、参上!」「最初からクライマックスだぜ!」

ライダーやフォームを問わずに使用可能で永続効果を得ることができる。だが100程度では効果を実感し難いか。上昇値が低いため、完全上位互換である8-064SP タイガーロイドを筆頭に大量の上位互換カードが存在する。もはや電王限定戦か、その上位互換カードを持ってない者か、少しでもモモタロスの声を聞きたい筋金入りのファンでもない限り活躍の場はないだろう。・・・といいたいがスキャン時のモモタロスの台詞がかなりかっこ良い名言であるため、一度は聞いて損はないだろう。

裏面は電王マーク。

使用時、モモタロスイマジン(声:関俊彦)が喋る。
 「戦いってのはなぁ、ノリの良い方が勝つんだよぉっ!」


1-040

ショッカー戦闘員

「地獄の軍団」
あいてのコウゲキ-200

「備考」
「仮面ライダー」に登場するに戦闘員。これは最も有名な骨戦闘員という3番目に登場したタイプである。効果名はOPの歌詞から。

相手の攻撃を大きく下げる。攻撃力が多ければ多い程、その効果も強い。
2-051SP BLACK「キングストーンフラッシュ」に大きく効果が劣るが、一応こちらは永続で効果がある。11弾で上位互換の11-071SP 蜂女が登場したので出番は無いか・・・。

裏面は仮面ライダーのマーク。ディケイド以前の全ての怪人に言えることだが裏面は戦ったライダーのマークである。

使用時本郷猛が劇中さながらの台詞を叫ぶ。
 「出たな、ショッカー!!」


1-041

デネブイマジン

「優しきお節介」
タイリョク+300 アイテのタイリョク+150

「備考」
「電王」に登場した怪人。桜井侑人のイメージから生まれたイマジン。劇中では桜井侑斗に対してまさに母の如し優しき愛情とお節介を振舞う。

一見、便利なカードに見えるが相手もばっちり回復してしまう原作のデネブらしさが出ているカード。
使い所が難しいカードだが、主に使う場面とすれば技属性でゲキレツアタックを受けた際の対策としてある。
相手がライドパワーを抑えてくるSPカードでも使われたり連続でゲキレツアタックをされない限りは必殺技を撃てるうえ、相手の体力は最大なので回復しない。なので実質300も回復出来るのは中々のもの。

高防御デッキであれば2ラウンド目で防御を更に高め、3ラウンド目に耐えて4ラウンド目にチーム必殺技を放つ方法もある。高軽減するミガワリでなければ直撃させることで150回復など焼け石に水と化せるからである。

裏面はゼロノスアルタイルマーク。ベガではない。

使用時デネブイマジン(声:大塚芳忠)が喋る。
 「侑斗…椎茸ちゃんと食べたぁ?」


1-042

ネガタロスイマジン

「究極の悪」
あいてのライダーパワー(ライドパワー)がたまりにくくなる

「備考」
「電王&キバ」に登場した怪人。黒いモモタロスのような外見をもつはぐれイマジン。究極の悪の組織「ネガタロス軍団(仮)」をぶち上げ、世界征服を目論む。

永続効果で相手のライドパワー上昇率を下げる効果を持つ。
減少率はさして大きくないので、短期決戦を挑む場合は4-061SP 仮面ライダーパンチホッパーT-040SP ライダーマンなど、ターン制限がある代わりに効果を引き上げたカードの方が有効。
なお、10弾ハイパーEXで登場したネガタロスは迷わずこのカードを使ってくる。しかし全く意味がない。ネガタロス・・・意外と自己アピールが激しいイマジンである。

裏面は電王マーク。

使用時ネガタロスイマジン(声:緑川光)が喋る。
 「倒されるのはテメェだぜ…」
2013年11月04日(月) 10:52:42 Modified by ID:TPYzDDxLMA




スマートフォン版で見る