DMM.comでサービス中の18禁タワーディフェンスゲーム、「千年戦争アイギス」のwikiです。詰まった時の攻略糸口探し、嫁探し、情報交換にお役立て下さい。

一部を除くと麻痺の状態異常を使ってくる厄介な相手。
麻痺状態にかかると行動不能、スキル使用不可、防御力低下、場合によってはブロック無効化のデバフがかかってしまう。
防御は低いが耐久力が非常にあるので遠距離ユニットで防ぐ前に倒すか削るかしておくのが望ましい。
ヴァンパイアハンターの攻撃は威力がアップするので是非起用したい。
仮称タイプ推定
攻撃力
推定
防御力
解説
編集

金蝙蝠
飛行
遠距離
麻痺
20通常の蝙蝠と異なり、すれ違った敵に噛み付いて攻撃する。
攻撃力が低すぎてまず倒されることはないが、
攻撃を受け続けていると麻痺して連携を乱されてしまう。


レッサーヴァンパイア
近接
アンデッド
麻痺
間隔を空けず6回くらい噛まれると麻痺してしまう。
魔法耐性を持つ。

血色が悪くて半裸だったり、マップによっては墓から這い出てきたりするので、
一見ゾンビに見えなくもないが、れっきとした下級ヴァンパイアである。
その道のプロフェッショナルが言うんだから間違いない。*1

ヴァンパイア
近接
アンデッド
麻痺
間隔を空けず4回くらい噛まれると麻痺する。
レッサーヴァンパイアより少しタフ。

ヴァンパイアロード
(エデン)
遠距離
アンデッド
地形無視
麻痺(強)
年末年始お年玉イベントゴールドラッシュ!ヴァンパイアの逆襲に登場する少女。
地形を無視して飛び回り、一撃で相手を麻痺させる能力を持つ。
爪の毒が強力なのか、麻痺するとブロック数が0になってしまう。

飛行属性はなく近接ユニットでブロック可(麻痺しなければ)。
通り道にいる遠距離ユニットも殴られるので注意したい。

ヴァンパイア氏族
遠距離
アンデッド
地形無視
麻痺(強)
450100以下エデンの色違い。
多数出現するがエデンよりも耐久力がかなり弱くなっている。
地形を無視して飛び回るが飛行属性はない。
麻痺で崩されないよう遠距離ユニットの配置を考えよう。

ヴァンパイアロード
(第一形態)

(顔アイコン)
近接
復活
アンデッド
1000前後長い年月をかけて進化したヴァンパイアの王。
ヴァンパイアの逆襲に登場するボス。
この状態では高い攻撃力以外特筆すべき点はないが、倒すと真の姿に変身する。

ヴァンパイアの本能に従って吸血し、
眷属を増やして勢力を大きくすることを是とする「強硬派」の首魁。
彼が滅ぼされたことでヴァンパイアの派閥争いの均衡が崩れることとなった。


ヴァンパイアロード
(第二形態)
両用
魔法
アンデッド
麻痺(強)
魔法:800前後
物理:1600前後
真の姿を現したヴァンパイアロード。
リッチのような単体魔法を高速で放ってくる。攻撃速度がヒーラーよりも速い。
ブロック後は物理近接攻撃にシフトするが、
さらに高くなった攻撃力に加え、相手を一撃で麻痺させる能力で猛威を振るう。
攻撃面は強力だがHPと防御力はそこまで高くない。
アーチャーやヴァンパイアハンターで集中攻撃をかけたい。

公爵ヴァンパイア
(第一形態)

(顔アイコン)
近接
アンデッド
1500およそ300ヴァンパイアによる人間の管理を理想とする派閥「支配派」の首魁。
人身掌握術に長け、人間社会で「公爵」の地位を確立。
自らの正体に気づかれることなくヴァンパイアの宿敵である聖職者を手駒にしていた。

ゲームでの戦闘能力としては攻撃力が高いが、それ以外に目立つ特徴は無い。
耐久力があるならブロックしてもよいが、防御力はそこまで高くなく射殺も容易。

一度倒すと第二形態に変化することもある。

公爵ヴァンパイア
(第二形態)
近接
アンデッド
麻痺(強)
真の姿を現したヴァンパイアデューク。
相変わらずの高攻撃力を持ち、さらに一撃で麻痺させてくる。
遠距離攻撃ができないのが弱点。

ヴァーニィ

(顔アイコン)

血の臣下-公爵

血の番犬
近接
潜行
アンデッド
ヴァンパイアに率いられる犬の眷属。
ブロックするまで攻撃の対象にできない。
移動が速く、集団で襲ってくることもあるためブロック数の確保が重要。
HPと攻撃力は高めだが防御は低く、ヴァンパイアハンターの攻撃であっさり倒れる。

血の番犬ケロベロス

血の騎士
遠距離
貫通
潜行
アンデッド
ヴァンパイアの眷属たる騎士の姿の魔物。
ブロックするまで攻撃できず、貫通属性の遠距離攻撃を行ってくる。
貫通は厄介だが、攻撃速度はそこまででもない。
HPの高いユニットで迎え撃ちたい。

殺戮者(第一形態)
近接
連続攻撃
アンデッド
機械
大討伐ミッション「Nightmare of The Vampire」神級EXの大ボス。
手にしたチェーンソーで高火力の10連続攻撃をしてくる。
近接ではまず止められないので、遠距離攻撃で仕留めるのが上策だろう。
防御・魔法耐性は低いが、HPは非常に膨大。
一度倒すと第二形態に変化する。
【募集中】
殺戮者(第二形態)
近接
魔法
連続攻撃
麻痺(弱)
アンデッド
機械
攻撃力値は第一形態と変わらないが、攻撃の属性が魔法に変化し防ぐのが難しくなる。
さらに1回の攻撃行動で麻痺を与えてくる(6回被弾で麻痺するが、実質一撃麻痺である)。
ブロックが外れないので、近接は行動不能になったところを次の攻撃であっさり倒される。
その他は第一形態と同じだが、移動速度が大幅に上がっており倒す時間の余裕がなくなっている。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

お知らせ

定期メンテナンス
 木曜日 11:00 〜 15:00

運営からのお知らせ

新規大歓迎キャンペーン

ログインボーナスとしてブラック召喚チケットプレゼント
1~5日目:ブラック召喚チケット
2023年1月19日(木)メンテナンス後 ~

学園キャンペーン

期間限定ログインボーナス

4月11日(木)メンテナンス後~4月26日(金)03:59

GWキャンペーン

ユニット合成継承時の獲得EXPアップ!
シルバー以上ユニットの素材時基本EXP
4月25日(木)~5月9日(木)11:00
英傑の塔』『統帥の塔』挑戦権を2倍付与
4月26日(金)~5月10日(金)03:59

緊急ミッション

封鎖領域アヴァロン?
詩歌と叡智の亜神セリド?
4月25日(木)~5月9日(木)11:00

復刻大討伐ミッション

Nightmare of The VampireII
4月25(木)~5月23日(木)11:00
神級EX追加

復刻魔神降臨ミッション

復刻大総力戦ミッション

神獣倶利伽羅竜王降臨?
4月18日(木)~5月2日(木)11:00

交換所

任務

Wiki内検索

フリーエリア

アクセスカウンター
アクセスカウンター

AD

どなたでも編集できます