コマンドバトルRPG×エロステータス調教シミュレーションゲーム「eraMegaten」攻略・開発Wiki ※本作は二次創作フリーゲームです

雑談スレ

• 138 - 22/01/04 09:48:27 - ID:a+DbFqjghQ

>>12
    回答ありがとうございます。
    まず初めに、誤解を避けるために、私はEX容認派です。楽しくなるのが好きなお祭り歓迎・新機能歓迎派です。
    分離構造にした方がいいかもというのはソフトウェア構造上の点からです。
    不思議のダンジョンパッチの共通処理が他のダンジョン・イベント中にも根幹のSYSTEM_DUNGEON.ERB内で回っているためです。

TRYCALL系プラグイン構造やフラグによるオプトイン/アウト(EXに類似)などの、処理を適宜切り離す・止める仕組みがないと、
    各ユーザ環境や各々の作者氏が作成するダンジョン・イベントと干渉しないかが気になっている点です。
    時間を絡めるのは楽しいですけど、アクションゲー以外は処理や個別対応が面倒ですよ?

簡単な例:
    ・今回のタルタロス改変では途中で長いトイレ休憩ができませんwwwwww (タルタロス下層は序盤突入なのでダンジョン内セーブできない…
    ・メッセージで「n分経過」なんて出る場合、表示されるダンジョン時間は全く違うこともありうる。FFなんかでもありましたが…
    ・夏時間採用地域だったり時計が変更されると、取得時間もずれます。時計が切り替えている/わるユーザは偶にいる模様(そんな海外?
    ・時間・日付表示の形式を時・場所・シチュエーションによって毎度変えないといけなくなり、結局個別関数を作らないといけない羽目になる

スレッド一覧に戻る
このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

ゲームプレイ

開発

リンク

ランダムピックアップ

確認事項
キャラ画像

どなたでも編集できます