コマンドバトルRPG×エロステータス調教シミュレーションゲーム「eraMegaten」攻略・開発Wiki ※本作は二次創作フリーゲームです

【議論の舞台】ロールを外れたランダムキャラの是非について

• 153名無し - 20/12/30 19:09:32 - ID:uNKJcWT14Q

そりゃランダムキャラに個性を付けるのはプレイヤー自身だからねぇ

固定キャラの性能を食うからダメって考えの人に問いたいんだけど。
    固定キャラ内での格差はどう扱うの?
    これだけキャラ数があると、現実問題として上位互換下位互換なキャラが出てくるのは避けられない。
    キャラAがキャラBを食ってしまってる時に「なんでキャラAは許されるの?」と言われたらどうするの?
    加入時期が違う、イベントがある、口上がある、それらの理由は結局「なんか許せるから」でしかない。明確な基準は無いし人によって判断が違うところ。
    ランダムキャラは俺が気に入らないから許せない、上位互換キャラAは俺が気にならないから許す、そういう話に見えるんだ。
    もちろんそんな低レベルな話はしてないって思うんだろうけど、外から見ればまさにそんな低レベルな主張に見えるわけで。
    その場その場で場当たり的な正論ぶち上げて自分の主張を通そうとする、人狼ゲームの狼みたいなムーブはどうかと思う。
    「格差は許せない」と「格差は呑め」が並列してる以上やっぱり説得力は感じられないかなって・・・

このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

ゲームプレイ

開発

リンク

ランダムピックアップ

確認事項
キャラ画像

どなたでも編集できます