コマンドバトルRPG×エロステータス調教シミュレーションゲーム「eraMegaten」攻略・開発Wiki ※本作は二次創作フリーゲームです

【議論の舞台】ロールを外れたランダムキャラの是非について

• 158例外はダメ派 - 20/12/30 20:24:23 - ID:rexK9BttUg

>>152
    ご気分を害されてしまったようで申し訳ございません
    あまり反論を重ねるのは得意ではございませんが、こういう場ですので、何卒ご容赦頂ければと存じます。

>『強すぎない?』と言われる程でもルール違反にはならないから他のキャラを尊重できるのですか?
    >>125からの引用でございますね、承知いたしました。

恐れ入りますが、引用元でございます、
    『この方法ならば『強すぎない?』と言われることはあってもルール違反にはなりません。
     そして強すぎるのならば数字を上下させれば済むことです。
     そのスキルパターンで何をさせたいかをはっきりさせておけば、あとは文字通り、強さの調整だけで済みます。』
    という形で考えてございます。
    強すぎるあまり、他のキャラクターを食ってしまうような場合でしたら、それは個別で対応すべき事象になります。

>他にも達人にすればいい、なんて意見もありましたけど
    >それでランダムキャラがそのロール内でかなり強くなったとして、
    >既存の異能者・達人固有キャラがランダムキャラの劣化になるのは別にいいんですか?
    こちらに置かれましても、それぞれ固有の強さの問題でございますので、上記と同じに思って頂ければと存じます。

>そろそろ極端ですらない出る可能性のないランダムキャラを叩きに使うの止めましょうよ
    >>142からの引用でございますね。
    恐れ入ります、2レスにわたってしまい、読みづらくはなってございますが、ご引用頂戴した部分は>>143へと続きます。

(続く)

このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

ゲームプレイ

開発

リンク

ランダムピックアップ

確認事項
キャラ画像

どなたでも編集できます