コマンドバトルRPG×エロステータス調教シミュレーションゲーム「eraMegaten」攻略・開発Wiki ※本作は二次創作フリーゲームです

概要

『お初にお目に掛かります。私は三合会の翻香鈴 ファン、コウリン 言います。
 貴方に依頼 あります。難しい話。私は一度会ってくれると嬉しい』

わざとなのかなんなのか、やや不安定な日本語で、つらつらと連絡先が書いてある。
三合会のコウリンといえば、名を変え姿を変え、何年も変わらぬ容姿のまま裏の世界に携わっている、『こちら側』では有名な存在だ。
それが自分のような三下に話を持ちかけるとは、面妖な話である。

出現条件

REQ50.3依頼:堕天使たちの宴 “Blood Diamond”をクリア、かつ神野 古代が戦闘参加可能

詳細

受けると1日経過する依頼。ここからやや難易度が上がる。

1戦目・2選目はマッドガッサー?との戦いである。
数は多いが、例によって例のごとく破魔相性に弱いので、速やかに昇天してもらおう。

3戦目は強力なマッドガッサーが3体、そしてそれらの補助を行う狂人・赤マントが立ちふさがる。
彼らは全てボス補正がかかっているため、これまでのような即死は効かない。
強力マッドガッサーSの剣撃攻撃、
強力マッドガッサーGの神経攻撃、
強力マッドガッサーFの火炎攻撃、
そして赤マントの呪殺攻撃と、飛んでくる相性も多岐にわたる。
これらの対策を行うか、Lv50の相手を正攻法で殴り倒せるまでレベリングを行う必要が出てきている。

4戦目は巨大な邪竜が相手である。
この相手はこれまでと格が違う。たとえ3戦目を切り抜けられるパーティでも、まともに殴り合えば全滅の憂き目に遭うだろう。
だが、幸いなことに、これはイベント戦闘である。
しばらく防御を固めて様子を見ていると……?
余談として、4ターン以内に決着をつけても結末は変わらない。あまり無理はしないでおこう。

報酬

このページへのコメント

三戦目の赤マントと強力マッドガッサーに
破魔の雷光使ったら全員即死してびっくりした

1
Posted by 名無し(ID:qhx+SjyA8Q) 2022年04月24日(日) 04:22:27 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

ゲームプレイ

開発

リンク

ランダムピックアップ

確認事項
キャラ画像

どなたでも編集できます

メンバー募集!