Generation Zeroの日本語版wikiです。誰でも編集可能ですので攻略情報、各種情報など有志にてご編集をお願いいたします。(編集状況によって権限を設定する可能性があります)本wikiは2020年5月9日に作成されました。情報は作成当時のバージョンに基づき、最新のデータと齟齬が発生する場合がありますので、適宜最新の情報にご修正ください。

ツールアイテム

効果

アイテム名使用方法重量
懐中電灯常時切替なし
ヴィンテージ双眼鏡(8x42)エイム1.000
携帯無線機設置1.000
弾薬パック設置1.000
鍵開けヘアピン施錠扉0.050
懐中電灯
インベントリに含まれず、複数入手に意味はなく、リサイクルもできない。
Fキーでライトを点けることができる。
敵の警戒能力には影響しない。
霧や煙のある場所で使用すると、光の乱反射で視界を遮り、逆に見通せなくなる特徴がある。
マップで火が燃え続けているような場所や、敵のガス攻撃の際には、ライトを消して対処した方が良い。
※IRやX線透視装置の視覚モジュールが付いたスコープで覗くと、霧や煙、光の影響を受けない
ヴィンテージ双眼鏡(8x42)
ズーム表示が可能なほか、視覚モジュールを装着できる。
銃のスコープより視野が格段に広いので、視覚モジュールのIR装置を使った索敵能力はピカイチ。

また該当スキルの取得によって「テックモード」を使用可能。
「テックモード」ではキャラクタースキルを取得することにより、
敵のマークやダメージ上昇、経験値の上昇、ハッキングなど、様々な特殊効果を発揮することができる。

機械獣の設計図を手に入れる事で機械獣の構成要素(弱点)の場所が見えるようになる。
攻略上最も重要なアイテムと言っても過言ではない。
鍵開けヘアピン
スキル「錠前破り」を取得することで鍵のかかったドアの前で「鍵をこじ開ける」と表示され解錠できるようになる。*1
「アンロック」と表記される場合は専用の鍵を所持していることを示し、鍵開けヘアピンを消費せずに開けられる。
一度開けた扉はキャラを変えても開いたままになる。
携帯無線機
設置することで任意の地点で高速移動を可能にする消費アイテム。
3回まで利用できる。
ゲームを終了すると効果が消滅するため、永続的なポータルとしては利用できない。
中継ビーコンの残骸から確定入手。
弾薬パック
設置してインタラクトすることで 3 回まで装備中の武器に装填している種類の弾薬を補給できる。
但し試験用弾薬は対象外。
1 回あたりの補給数は口径ごとに異なる。
重量 1 とかなり重いので殆どの弾種では弾薬に変えてしまった方が重量の節約になる。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます