セリフ

朋の思い出
お母さん、お母さんっ!これ、なんて書いてあるの?
なになに〜……あ、また占いの本?本当に好きねぇ。
好きっ!だって、すごいんだよ?
未来のことも、生まれるまえのことも、いろーんなことがわかっちゃうの!
表紙も、キラキラしててかわいいでしょ〜。ほら……ねっ!はい、読んで〜!
わかったわかった。えーっと、どれどれ……"少しだけ控えめなあなた。感情を表に出すのが苦手ですが
本当は人一倍、伝えたい想いを胸のうちに秘めています。"……朋には、まだちょっと難しいんじゃない?
だいじょぶ!つづき!
これ、全部読むの?長いわよ〜?
いいところまででいいからっ!つづけて〜!
はいはい。金運……は、うん。まあまあだって!
え〜?なにそれ〜?
あっ、ほら、こっちがいいよ。"将来は、自らの固い殻を打ち破って、人前に出る仕事に就くと良いでしょう。"
ふーん。あっ、ねぇ!あとこっち読んで!ラッキーカラーと……ラッキーアイテム!
ふーんって!"ラッキーカラーは、青。ラッキーアイテムは、花柄の服です。"だってよ。
わぁ〜!お母さん、いっしょにさがして!青いお花の服!明日、学校にきてくからっ!
ええ〜!?あったかなぁ〜?
毎朝、テレビで流れるランキング。雑誌の最後の見開きページ。
昔から、不運続きで上手くいかないことが多かったけど、占いのアドバイスを参考にしたら、よくなった。
日常の中に、ごく自然に溶け込み、幼いあたしの心を強く掴んて離さないもの。それが……占いだった。
──今日の運勢「○」
(今日のラッキーアイテムは、赤い消しゴム!……だったけど、持ってなかった〜。)
(あたし、いつも運が悪いから……このままじゃ今日のテスト、名前を書き忘れて0点だってありえるかも……)
(そうだ!誰かに借りられないかな?)
友人朋ちゃん!おーはよっ!
わぁっ、ビックリした〜!おはよ!今日は一段と元気だねー!
友人あのね〜……ちょっと、こっちに来て!
ん……どうかしたの?
友人昨日ね……朋ちゃんに教えてもらった場所で、山本くんに告白しちゃった〜!
えっ……すっごーい!よく頑張ったね!それで?なんだって?
友人山本くんもね、私のこと、好きだって!
きゃ〜!両思いだっ!すごーい!おめでとー!
友人えへへ……お礼に、朋ちゃんに、コレあげる♪私とおそろいだよ♪
えっ、そんな、いいのに……って、これ、イチゴの消しゴム!?赤い〜っ!!
友人えっ、そこ?それより、ほら!イチゴの香りがするんだよ♪
ほんとだ〜!いい香り!ありがとー!
友人ううん!朋ちゃんの占いのおかげだもん♪これからも、相談に乗ってね♪
もっちろん!任せてよ♪
(すごい、すごーい!やっぱり占いって当たるんだ!いっぱい喜んでくれたし……ふふっ、幸せだな〜♪)
今日の運勢。赤の服を着るか、青の靴を履くか。次の席替えで、親友の近くの席になれるかどうか。
子ども心にも、知りたいことは山ほどある。
占いが当たると、あたしは嬉しくて、楽しくて、すごい力を手にした気分で。
もっともっと、たくさんの幸せを見つけ出したく、この不思議な力に、どんどん夢中になっていったのだった。
──今日の運勢「×」
わーん!今日の運勢、最悪だってー!だから、遅刻しそうになったんだわ!
友人Aほんっと占い好きだよねぇ、朋って。
うんっ!大好き!進路も、占い系で探してて……知ってる?最近は、占いの専門学校とかもあって──
友人A前から言おうと思ってたんだけどさぁ、あんまり信じすぎない方がいいよ?占いって、インチキばっかじゃん。実際。
え、え〜……?そうかなぁ……?
友人Aそうだって!この前もテレビで、占いの特集やってたけどさ〜見た?アレは、マジで嘘!
友人B見た〜!前世がネズミだったから、猫アレルギーなんだとか言われてて、なんだそれ!ってなったよね。
友人Aほんとほんと……あ、でも、占い師って結構お金稼ぎそう!それ狙ってるなら、朋が頑張るのもわかるけどね〜。
えっ?あたし、そういうんじゃ……
キーンコーンカーンコーン
(そういうのじゃなくて、本当に占いが好きなんだよ。……って、言えたらよかったなぁ。)
(あの子たちも、悪気があったわけじゃないだろうし……ちゃんと伝えれば、聞いてくれたかもしれない)
(あー……なんかもやもやした気持ち、嫌だなぁ……)
(んん〜、ダメダメ!落ち込んで俯いてたら、運気は逃げてくばかりよっ)
(ただでさえ、あたしは運が悪いんだから……しっかりしなさい、朋!)
(それに……インチキとか、そうじゃないとかは、別に関係ない)
(占いは……信じる心は、誰のことも傷つけない)
(。幸せに向かって、あたしの背中を押してくれるのは、嘘なんかじゃないもの。それだけは、絶対!)
──今日の運勢「∞」
ラスト一冊ゲットー!危なかった〜!でも、手に入ってラッキーだったわ!
ちょっと見ちゃおうかしら。……ちょっとだけね?どれどれ……えっ!?
人生の転機になる日!?何それ、ヤバいっ!何が起こる!?
ヒソヒソ ヒソヒソ
ゴ、ゴホン……。……ん、"将来に繋がる第一歩を、踏み出せるでしょう。"…………将来かぁ……。
"将来は、自らの固い殻を打ち破って、人前に出る仕事に就くと良いでしょう。"
んー、ともかく、このチャンスをモノにするためにも……この日までに、しっかり運気アップさせとかなきゃね!
まずは、前から気になってたパワースポットを巡って……その後は、どうしよっかな!
ふふ、ふふふふふ……あ〜!楽しみだわっ!いったい、どんなことが待ってるのかしら♪
あたしは全然ツイてないけど……だからこそ、あたしの幸せは、あたしが信じてあげなきゃね。
幸運は、信じる者のところにやってくるんだから!

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

お仕事

お仕事

イベント

リンク

ゲームに有用なリンクは上の各種データ・リンク集にあります

AD

フリーエリア

どなたでも編集できます