データ

名前タイプスカウト方法
松永涼クールスカウトメダル100枚と交換
[セトルダウンソウル]松永涼をガチャで入手
パラメータ総合VoDaVi
初期値(成長率)177645855
テクニカルボード基本値146564743
最終値11775430038503625

セリフ

ぷちTOP

レベルで変化Lv1〜本気じゃないヤツ。冷たくあざ笑うヤツ。…そんなヤツらのお仲間入りなんて、アタシは御免だね!
歌があれば、それで幸せさ。ジャンルにはこだわってない…アツくなれれば、それでいいのかもな
別に反抗したいワケじゃない。胸の奥のアツイものを叫ばずにはいられない…だから、歌うのさ
生意気、頑固…ハハ、よく言われるよ。でも、自分を貫かなきゃ、自分の歌なんて歌えないだろ?
歌って歌って歌い続けて、いつかアタシの全部を歌い切って、ステージの上で終わる…なんてね!
アイドルになって、バンド抜けてもさ、アイツらは応援してくれてるんだ。なら、やるしかないよな!
映画は断然、ホラーがいい!背すじにゾクゾクきて、体の奥がヒュッて冷える感覚、たまらないよ!
Lv1〜10アイドル、ねぇ…。まだピンとこないんだよな。まぁ、歌わせてくれるなら、アタシはそれでイイけどさ
自信があった歌でオーディション落ちると、かなりクるな…。実力不足…そうわかってても、ヘコむよ…
うーん。思ってたより、アイドルって大変だな…。でも、尻尾巻いて逃げるつもりはないぜ?
バンドはアタシの宝物だったけど…歌い続けるきっかけを、プロデューサーサンがくれたんだろうな
かわいい笑顔、にこっ♪…いや、わかってる。何も言うなって。そもそもガラじゃないよな…
Lv11〜シャウトのエネルギーは睡眠で蓄えるのさ。『寝る子は叫ぶ』ってね。だから、今は…寝るッ!
色んな衣装を着て、発想のバリエーションが広がったよ。ロックやってるのに、頭が固かったな!
顔見て、アタシだって気づかれることが増えたよ。バンドやってた頃?そりゃもう、からっきし!
歌う仕事ならいつでも大歓迎!ハコの大きさには拘らないぜ!オンボロLIVEハウスがふるさとさ!
Lv11〜20歌だけじゃないぜ。作詞も作曲もひとりでやれる。いつか、ファンに披露してやりたいね!
えっと、不満ってワケじゃないんだけどさ…その…衣装の話。胸がキツイこと、多いんだけど…!
レッスンは…どれも厳しいな。だから、乗り越え甲斐がある。あのトレーナーを驚かせてやるよ
よしっ、ダンスと歌の両立、イイ具合だよ!レッスンの成果、確かに出てきてる!へへ、嬉しいな
Lv21〜一緒にバンドやってた仲間を、LIVEに招待したよ。感想は、最高だったぜー…だって。ヘヘッ…!
事務所には、映画に行く仲間も、LIVEに行く仲間もいる。なにより…信頼できるアンタがいる
デカいハコで、多くの人にアタシの歌を届けたいんだ。…通用するかな?いや、させてみせるッ!
表情が柔らかくなったって、言われたよ。中身のアツさはそのままらしいけど。ま、悪くないな
歌以外の仕事も、やらせてよ。ひとつ挑むたび、ひとつ大きなアタシになれる…そう思うんだ
アタシには、歌しかないってワケじゃない。でも、歌を選んだ。今は胸を張ってそう言い切れるよ
アタシの歌を、多くの人に届けられる…想像もしなかった毎日さ。これがアイドルってことか…
プロデューサーサンは…変なヤツだな。物好きで、謎だらけ…でも、世界一熱くて、アタシをシビレさせる人
歌えなかった歌を、知らなかった歌を、今は歌える。…もっとレッスンするよ。もっと歌うために
オフの日は、楽器屋に行くことが多いな。そう、スタジオ併設のとこ。観客ナシのソロLIVE…ってね
冷めてる連中にこそ、アタシの歌を届けたい。ソイツらをアツくさせられなきゃ、まだまだってこと!
事務所には、映画に行く仲間も、LIVEに行く仲間もいる。なにより…信頼できるアンタがいる
アタシは、アタシの言葉を誰かに聴いてもらいたかったのかも…今は聴いてくれるヤツがたくさんいるよ!
コメント付きパネルで解放ボード2(Vo)気持ちの叩きつけ方がわかってきたよ。闇雲じゃなく、鋭く歌えば大勢の心に突き刺さるッ!
ボード3(Da)意識せずとも、体が踊ってくれる…。アタシと体のヤツに信頼関係ができたってことだね!
ボード4(Vi)自分を魅せてく自信がついたよ。カッコイイ、キレイ、なんでも来い!あ、カワイイはちょっと照れるな
ボード5(Vo)アタシは、歌が好き。言葉にすると野暮か。けど、何度でも叫ぶ!いつも感じてることだからね!
ボード6(Da)ダンスは、体の動きで歌を表現してるようなもんだな…。なら、こっちも全力!キレッキレにね!
ボード7(Vi)歌えない場所でも、笑顔ひとつで相手のハートを掴んでやりたいね。だってアイドルだもんな!

ぷちレッスン

TOPLv1〜10レッスンだっけ?OK、やれるだけやってみるよ。できればヴォーカルレッスンだと嬉しいんだけどね…
Lv11〜20歌に逃げ込みたくはないからね。できないことにも挑んでいくのが、熱いハートのアタシなのさ!
Lv21〜30シビレさせたヤツがいて、届きたい場所がある。理由はそれで十分。さぁ、レッスンを始めようぜ!
テクニカルレッスンLv1〜Voさて…お楽しみのヴォーカルレッスンのお時間だな。アタシの歌に、たっぷりと磨きをかけるぜッ!
Daダンス、ね。アタシのバンドはあまり気にしたことのない要素だから、新鮮だな。やってみるよ
Vi見た目の大事さはわかってるつもり。だけど、アイドルとしては、もっと勉強しないとな…
Lv1〜10Vo基本はできてるってさ。ま、そりゃトーゼンか。アイドル歴は短くても、ヴォーカル歴は長いからね
Da基礎は、問題ないってさ。これでも運動神経と体力には、それなりに自信があるんだ
Viかわいい笑顔…ううっ、難しいぜ。引きつったり、空っぽだったり…トレーナーはよく見てるよな
Lv11〜20Vo技術だけならプロとしてそこそこ…でも、表現力が足りない、か。…悔しいけど、やってやる!
Da見る分にはいいけど、やってみるとダンスは大変だな…。振り付けを覚えるのも一苦労さ
Viアタシを伝えるために、演じる。少しずつ、わかってきた。まだ実践できてるかは怪しいけどね!
Lv21〜Voアタシが作った歌だ…。こいつを歌っていいのか?そっか…。それは…アツくなってきたぜ!
多くの人にアタシを伝えたい!心をアツくさせたい!だからアタシは歌う!力尽きるまでねッ!
Da速くて複雑な動きにも慣れてきた!アタシの体も、もっと激しく踊りたがってるみたいだよ!
歌って踊れるアイドル…ってね!ふたつの要素、アタシならもっと磨き上げられる!そうだろ?
Viアタシを見つめてくれる人たちがいる。その視線に応えるためにも、自分の力を磨いてくよ!
アタシはアタシの持ち味を活かす。そして、みんなの心にアイドル・松永涼の姿を刻んでみせるッ!
ベースレッスン共通歌はすごいよ。走ってて、キツくなっても、歌えばパワーがわいてくる。涼、行けるぞ!ってね
やるからには、アツく駆け抜けてかないとね。よーし、アタシのハートのギア、ひとつ上げていくよ!
Lv1〜10フゥ、フゥ…体力はそれなりにあるつもりだったけど、走り続けるだけってのはキツイもんだな…
Lv11〜20なんだか寂しい雰囲気の場所に来たな…。か、怪奇現象は映画だけで十分だからな…?
まだ走るさ。すぐにヘタるヤツって思われたくないからな。アタシの限界は、まだまだ…先!
Lv21〜どこが自分の限界かはわかった。ならこっからは、その限界を超えてくってことだよな!
こうして流してると、どこの街にもイイ音出してるハコがある…おっ、あった! 寄ってくか!

その他

テクニカルボード超えていきたいんだ、ライバルを。何より、自分を。とことん、行ってやる
アタシがアイドルになって、何ができるようになるか。それを知りたいんだ
もっと大勢の人をアツくさせるアイドル…なってやりたいもんだね!
ぷちプロフプロデューサーサンのチョイスなら、どんな服でも着てみるよ。ま、なるべくアタシに似合うのを頼むぜ!
こだわりってほどじゃないけど、ガーリーな服はあんま着ないな。シンプルで、鋭さのある服がイイ!
ぷちショップふたりでショッピングか…慣れてないけど、よろしく頼むよ、プロデューサーサン。楽しくいこうぜ!

ぷちエピソード

ボード2(Voレッスンエピソード1)

よう、プロデューサーサン。今、ヴォーカルレッスンが終わったところだよ。フフッ、やっぱ、歌はイイナ!アタシはいつだって、どこでだって歌ってやるぜッ!
もちろん、アタシも技術はまだまださ。だから、今の環境には感謝してる。一流のトレーナーに厳しく鍛えてもらえるなんて、最高だよ!
ただ、アイドルソングってのは……なかなか難しいもんだな。これまでアタシが歌ってきたのとは、世界がまったく違う気がするよ。
……自分の持ち味を活かせばいい、か。わかったよ。プロデューサーサン。そのアドバイス、ちゃんと胸に留めておくぜ。
もっと歌唱力を磨いて、いつか、アタシの歌を世界中に響かせてやる。でなきゃ、バンドを辞めてアイドルになった意味がないからな!

ボード3(Daレッスンエピソード1)

ふぅ……ダンスレッスンって、想像してたより大変だなぁ。体力には自信がある方だったけど、ひとレッスン終えたら、もうこのザマさ。
トレーナーのキレッキレな動きを見て、アタシもやれるって思うだろ?で、やってみたら、散々な結果でさ。振り付けも、全然、真似できないし。
あんな激しい動きを、途切れずに続ける。息を切らさずに、歌う。両方をこなすのがアイドルなんだよな……ハハッ、こりゃすごいや。
ステージの上には、それをきっちりこなせる子たちが大勢いるだろ。しかも、アタシよりずっと年下の子もいる。尊敬するよ。ホント。
とはいえ、尊敬してばかりってのも性に合わないんだ。何度もレッスンを重ねて、歌って踊れる一人前のアイドルになってやるさ!

ボード4(Viレッスンエピソード1)

ファッションには、それなりにこだわってるよ。バンドってのは、見た目も重要だからな。それに……一応、年頃の女って自覚はあるし。
けど、これまで『カッコイイ』と言われたことはあっても、『カワイイ』ってヤツには縁がなくてね。正直、そこが不安だったんだけど……。
案の定、トレーナーに指摘されちまった。ハハッ。それに、アイドルのヴィジュアルは、ただ可愛く笑ってりゃいいワケじゃないとも言われたよ。
『ヴィジュアルを鍛える』って、アタシが思ってたより難しいことなんだな……。なんとかして、その本質を掴みたいもんだよ。
もしかしたら、アタシのバンドがイマイチだったのも、その本質が欠けてたから、か?だとしたら切ないが……ここで、変わりたいな。

ボード5(Voレッスンエピソード2)

『持ち味を活かせ』……前に、プロデューサーサンがくれた言葉だ。ここんとこずっと、ヴォーカルレッスンのたび、その言葉の意味を考えてた。
アタシの持ち味をどう活かせば、アイドルソングを上手く歌える?どう歌えばいい?どう歌うべきなんだ?……そんな風にね。
おかしな話だよな。歌なんて、歌いたいから歌えばいいのに……そう気づいてやっと、プロデューサーサンの言葉の意味がわかった。
アイドルだから。ロッカーだから。そんなジャンルに囚われてどうする。歌い方は、自分で決めろ……それが持ち味を活かすってことだろ?
なら、アタシがやることはひとつだ。自分の気持ちを素直に叫んで、響かせて、伝える!これまでと何も変わらないし、変えないぜ!

ボード6(Daレッスンエピソード2)

ワンツー、スリーフォー、ここで、フィニッシュ!……どうだい、プロデューサーサン。アタシのダンスも、結構サマになってきただろ?地道なレッスンの成果さ。
でも、踊ることに集中していると、歌がどうもな……。自分の体が振り付け通りに動いてるか、気になっちまってさ……。
トレーナーには、体のことは体に任せろって言われた。細かい動きなんか気にしてないで、ハートをもっと歌に向けろって意味、かな。
アタシはヴォーカルに専念し、楽器は、それぞれの担当を信じて、任せる。バンドに置き換えると、こんな感じか。楽器は体のことだけど。
自分の体を信じて、ダンスは任せる!……って言えるくらい、動きに体を叩き込まないとね!きっと上手くやるから、見えないよ!

ボード7(Viレッスンエピソード2)

やぁ、プロデューサーサン。ヘヘッ、聞いてくれよ。実はさ、前に話したアイドルのヴィジュアルの本質ってヤツ。ちょっぴり掴めた気がするんだ。
つまりはさ、外見で表現をする力……自分のことを相手に伝えて、覚えてもらう力のことなんだよな?……正解だろ?ヘヘッ!
考えてみりゃ、そうだよな。どんな可愛くて、カッコよくても、それを相手の心に焼き付けなきゃ、すぐに忘れちまう。
売れてるアイドルの顔や演技は、CMでほんの一瞬観ただけでも心に残る……。アタシに足りないのは、その力だったんだ!
言うのは簡単だけど、アタシがそれを実現できるかどうかは……まぁ、やるだけやるさ。駆け出しでも、アタシもアイドルなんだから!

ステップアップエピソード1

…………あぁ、プロデューサーサンか。いや、ひとりで考え事さ。悩みってほどじゃないが……そうだな、話を聞いてもらえるか。
実はさ、アタシ、心のどこかでアイドルのことを軽く見てた。チャラチャラして、愛想を振りまいて、適当に流してりゃいいんだろって。
でも、いろんなレッスンをやって、間近でアイドルを見て……それでやっと気づいたよ。アイドルはすごいよ。みんな、パワフルに輝いてる。
でも、アタシにだって、バンドをやってた意地がある。自分が信じて積み重ねてきたモノが、アマチュアの遊びだなんて……思いたくない。
だから、アタシはやるよ。これまでのスタイルを崩さず、立派なアイドルになってみせる!そのために、もっとレッスンをさせてくれ!頼むぜッ!

ステップアップエピソード2

この間、綺麗ですねってファンに言われたよ。もちろん嬉しいけど……なんか新鮮で、驚いた。驚いて、ヘンな声出しちまったけど。
松永涼って女の子はさ、結構、いろんな可能性があるのかな。アイドル活動やってなかったら、そんなこと思わなかったと思うよ。
歌って、踊って、芝居して……さて、アタシはどこまでやれるんだろうな。そんなことを考えるのが、楽しみになってきたんだ。最近。
もちろん、一番は歌さ!これが一番大事で、絶対に譲れないこと。だからアタシは、最高にイカした歌を歌うアイドルになるんだ!
そのためには、アンタの力が必要だ、プロデューサーサン!あらためて、これからもよろしく頼むぜ!アタシたちの力で、世界をアツくしようッ!

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

お仕事

お仕事

イベント

リンク

ゲームに有用なリンクは上の各種データ・リンク集にあります

AD

フリーエリア

どなたでも編集できます