ふつおた

最近あったこと、プロデュース報告、番組への感想などなど、 Twitterでメッセージを募集!
ハッシュタグをつけてつぶやいてくださいね。
#デレマスチャンネル #ふつおた

セリフ

文香……時刻は、夜の7時になりました。皆さん、こんばんは。
文香デレマスチャンネル、第6回をお送りします。今宵のパーソナリティを務めさせて頂きます、鷺沢文香です。
文香名前をたくさん呼んで頂き、ありがとうございます。
文香……喋りは不得手ですが、この日を心待ちにしていました。
文香今宵は皆さんと過ごす、貴重な時間。そして、所謂……聖夜ですから。
文香……皆さんもぜひクリスマス気分を味わってくださいね。音楽をかけて頂くのも良いかもしれません。
文香……はい。皆さんのメリークリスマス、しっかりと届いていますよ。
文香こちらこそ……私とお話しに来てくださり、本当にありがとうございます。
文香体調を崩した方もいらっしゃるのですね。……寒い日が続きます。無理をせず、お大事になさってください。
文香……皆さん、既にお気づきですね。そうです……今日のデレマスチャンネルでは『プレゼント』を贈ることができます。
文香様々なプレゼントが、宙を舞っていきますね……圧巻です。皆さんはどのプレゼントがお好きですか?
文香スタッフさんと共にスタジオを飾り付けてみました。……気に入って頂けましたでしょうか?
文香感謝の想いを胸に、家族や友人、そして知人と『プレゼント』を贈りあう……それが聖夜の習わしです。
文香今宵ここで私や皆さんが巡り合ったのも、何かのご縁。ぜひ温かな気持ちを伝えあっていきましょう。
文香……ふふ。様々なプレゼントが舞う様子は、心まで彩ってくれますね。
文香私から皆さんへのプレゼントは、今日の生放送です。一緒に素敵な夜を過ごしましょうね。
文香……帽子ですか?こちらは、スタッフさんから。賑やかな雰囲気に染まるのも一興かと思い、身に着けましたが……可笑しかったでしょうか?
文香可愛い、ですか?率直なお言葉で、少し照れますが……ありがとうございます。
文香……髪は、巻いていただきました。どうでしょうか?
文香ドレスが似合っているとのお言葉……ありがとうございます。このドレスは、とても思い出深いもので……私も気に入っています。
文香今宵は、私と皆さんでクリスマスパーティー……いえ、『パーリィー』ですね。そう呼ぶのだと、教えて頂きました。
文香……あ。パーリィーと言っても、今回の生放送は私一人でお送りします。ゲストはお招きしていません。
文香その代わり、ある方々から手紙を預かっていますので、そちらは後ほどご紹介しますね。
文香……実は私からお願いしたのです。ゲストを招かず、皆さんとより親密に話したいと。せっかくのクリスマスですから。
文香特別な夜にこうして皆さんと過ごせる事を、とても嬉しく感じています。皆さんは、いかがでしょうか?
文香パーリィーは、ケイトさんに発音を教えていただきました。
文香書が好きな方も多いようですね。読書仲間、ですね。
文香……ぽかぽかしますか?よかった……私も、心がぽかぽかしていますから。
文香なるほど……レッツパーリィーが掛け声なのですね……。いえーい、なども入れると良いのでしょうか?
文香……良かった。皆さん、私と同じ気持ちですね。
文香気が向きましたら、どんどんメッセージを送ってくださいね。私の方からも、感謝の気持ちを込めて『いいね』をさせて頂きますから。
文香……流れるような言の葉に目が追いつく限り、ですが。最善は尽くす心づもりです。
文香さて……皆さん、飲み物はお持ちでしょうか?事前にちひろさんから周知があったはずですが……。
文香……さすがです。私の手元にも、ジュースが。準備は万全ですね。
文香それでは、グラスをお持ちください。聖なる夜に…………
文香……乾杯。
文香私が飲んでいるのは……ラズベリージュースです。物語に登場したヨーロッパのものを、先日街で見つけましたので。
文香温かい飲み物も良いですね。予報によると、今夜は一段と冷え込むそうですから。
文香……クリスマス。毎年この時期になると、街が賑わいますね。
文香イルミネーションが人々の胸を灯し、コンサートが人々の心を震わせる。その他にも、様々なイベントが行われるとか。
文香……私はそういった情報に少々疎いので、皆さんにお聞きしたいです。
文香この季節にお勧めしたい場所、食べ物、遊び。……もしくは、皆さんがしてみたい事はなんでしょうか?
文香よろしければ教えてください。
文香……私が気になっているもの、ですか?
文香そうですね……。叶うならば、本場のクリスマスマーケットに行ってみたいと思っています。
文香……書の中で描かれるのは、星降る夜。マーケットの温かな明かり。その灯に集う人々の姿。
文香それぞれ熱い飲み物を両手で持ち、雪を眺めながら談笑する。その様子を思い浮かべると、自然と笑みが零れます。
文香……いつか訪れてみたいですね。心を通わせた、大切な人と一緒に。
文香皆さんはいかがでしょう。どのような聖夜を過ごしてみたいですか?
文香皆さんが今飲んでいるもののご報告、ありがとうございます。
文香私と過ごしたい、ですか?今まさに……共に過ごしていますよ。ふふ。
文香鍋はいつ食べても美味しいですよね。豆乳鍋やキムチ鍋など、バリエーション豊富なのも魅力でしょうか。
文香七面鳥にも憧れがあります。書の中で、よく描かれるご馳走ですから。
文香テリーヌ……以前、千夏さんが事務所に差し入れしてくださいました。舌触りも良く、濃厚な味でした。
文香こたつにアイスは……以前、クラリスさんが、その魔力に取りつかれていらっしゃいましたね。
文香ロマンチックなシチュエーションが、皆さんもお好きなようですね。
文香……ふふ。皆さん博識ですね。今のお言葉に『いいね』させて頂きます。……えい。
文香……いいね。ふふ。届いていますでしょうか?
文香……クリスマスとは良いものですね。大人も子供も、皆が楽しめる素敵なイベントです。
文香ここで、ふつおたをご紹介させてください。……ノリさんからのお便りです。
文香『ラジオのパーソナリティお疲れ様です。生放送、凄く楽しみにしています。』……ノリさん、ありがとうございます。
文香『25日はクリスマスですが、文香さんはクリスマスの思い出は何かありますか?』
文香そうですね、最も印象に残っているのは……クリスマスプレゼントとして、枕を貰ったことでしょうか。幼い頃の思い出です。
文香当時は不思議に思いました。特にお昼寝が好きな子供ではなかったので。『どうして枕なんだろう?』と……。
文香でも使ってみると、優しくとろけるような使い心地がとても気に入って……ベッドで休むのが楽しみになりました。
文香書に夢中になって夜更かしばかりしていた私が、それ以来、きちんと眠る子に変わったのです。
文香……今思えば、夜明けまで書に読み耽る私を、心配してくれたのでしょう。その心遣いに、感謝の気持ちでいっぱいです。
文香皆さんは、思い出に残っているプレゼントはありますか?
文香他にも、フロートさんや、のんびりヤさんが、クリスマスのプレゼントに関する質問をしてくださいました。……こちらで答えになっているでしょうか?
文香クリスマスにまつわる書も、たくさん読んできました。それこそ、幼い頃から。
文香……はい、今はしっかり眠っています。アイドルですから。
文香その時の枕は、今でも大切に持っていますよ。……優しい思い出が詰まった枕ですから。
文香大盤振る舞いでしょうか。つい、あたたかなメッセージには……と思ってしまって。
文香……はい、睡眠は大事ですね。皆さんも徹夜はなさらぬようご注意くださいね。
文香図鑑は、私も頂いたことがあります。あの情報量は、幼心に嬉しかったですね。
文香皆さん、様々なプレゼントをいただいているのですね。そのひとつひとつが、クリスマスの美しい物語だと思います。
文香私と同様、大切にしましょう。
文香さて……冒頭でお伝えした通り、本日はとある方々から手紙を預かってきました。
文香私もまだ読んでいないので、皆さんと一緒に楽しませて頂きますね。
文香……一通目は、詩織から。
文香『親愛なる文香へ。デレマスチャンネルへのご出演、おめでとうございます。』……ありがとうございます。
文香『改めて文をしたためるのは面映いものですが、以前教わったように想いが自然と流れる場所、海の見える喫茶店に来てみました。』
文香『とても心の落ち着く場所なので、日記を書くのにも適していると思います。そして、お喋りにもぴったりです。』
文香『麻理菜さんも誘って、また三人でお話に花を咲かせたいですね。』
文香『かけがえのない友人として、これからも頼りにしています。メリークリスマス……詩織より』
文香………………あ、失礼しました。つい感慨に浸ってしまって。
文香読む前に、どなたかわかっていた方もいらっしゃった様子。鋭い方なのでしょうね。
文香詩織、とても素敵な手紙をありがとうございます。……言葉の端々から溢れる優しさ、ひしひしと感じました。
文香……はい、詩織の書く文章は美しいと、私も思います。
文香皆さんが、詩織の名前をたくさん呼んでくださったこと……本人にも伝えておきます。……もしくは今、見ているでしょうか。
文香詩織や麻理菜さんとは、時々お出かけをするんです。例えば……詩織はこの前、行きつけの帽子屋さんに連れて行ってくれました。
文香麻理菜さんからは、サンドイッチの美味しいレシピを教わりました。次のお休みの日に作ってみる予定です。
文香……手紙は、もう一通あります。
文香さて、次はどなたでしょうか?
文香こちらは、むつみさんと風香さんから。早速読ませて頂きますね。
文香『文香さん、メリークリスマス☆』……ふふ、メリークリスマス。
文香『いつもオススメの本を紹介してくれて、ありがとうございます!素敵な純文学や、ワクワクする冒険譚、とっても楽しく読んでいます♪』
文香『でも、忙しい中で文香さんはどうやってこんなに多くの本を読んでいるんだろう?と二人とも不思議に思いました。』
文香『もし本を読むコツがあったら教えてください!』
文香皆さん、手紙の送り主をいろいろ予想されていたようですね。当たりましたか?
文香……むつみさんと風香さんとは、いつも楽しくお話ししています。二人とも、とても熱心な読書家さんです。
文香はい、おふたりとは読書仲間です。
文香同じ物語でも、読み手によって様々な解釈があるもので……おふたりの感想も、とても勉強になるんですよ。
文香他には、千夏さんもよく読書をされていますね。
文香……ふふ。書を読んでいる時の風香さん、笑ったり驚いたり……とっても表情豊かなんですよ。
文香むつみさんは、よく歩きながら読んでいますね。体を動かしていた方が集中できるタイプのようです。
文香風香さんの物語は、以前読ませていただきました。短編です。
文香心に風が吹くような、爽やかな物語でした。
文香……この中にも、創作している方がいらっしゃるのですね。皆さんの紡ぐ物語も、ぜひ読んでみたいです。
文香さて、質問の件ですが……言われてみれば、私は一般的な方より少しだけ読む速度が速いかもしれません。
文香それは、おそらく……一度読み始めると、書に没頭してしまうからかと。
文香速く読むことが正解とは限りませんが、多くの書を読みたいのでしたら、集中できる環境に身を置くのが良いと思います。
文香皆さんはいかがでしょう。本を読む時、どうされていますか?
文香ひとつアドバイスをするとすれば……『書を読んでいる空間に気が散る物を置かないこと』でしょうか。たとえば、スマートフォンなどですね。
文香そうですね。たくさん読めば読むほど、速くなるものです。
文香さて……次に皆さんとお話したいのは……。
???シャンシャンシャンシャン♪
文香……どなたでしょうか……?
イヴうふふ〜♪文香ちゃん、みんな〜!メリークリスマ〜ス♪
イヴみんな大好き、サンタさんですよ〜♪
文香……イ、イヴさん……どうしてこちらに?
イヴそれは、もちろん!がんばってる文香ちゃんに、プレゼントをお届けするためですよ〜♪
文香え……ええっ?でも今は、本番中で……。
イヴというワケで、はいっ♪サンタさんからのプレゼントですよ〜♪
文香…………あ、ありがとうございます……。
イヴあらら〜♪サンタさんの誕生日を覚えていてくれた、良い子もいるみたいですね〜。とっても嬉しいです〜♪
文香私からも言わせてください。イヴさん、お誕生日おめでとうございます。
イヴふふふ、ありがとうございます〜♪
イヴそれでは、サンタさんは先を急ぎますので〜。文香ちゃん、みんな、また会いましょう〜♪
イヴシャンシャンシャンシャン♪
文香…………行ってしまわれましたね。
文香……ふぅ。失礼しました。驚きのあまり取り乱してしまい……お恥ずかしい限りです。
文香打ち合わせにはなかった内容ですが、イヴさんが来られることはスタッフさんはご存知だったのでしょうか?
スタッフいえ、驚いています。
文香……完全なサプライズだったのですね。
文香……ふふ。イヴさんらしい、素敵な計らいです。今度お会いしたら、改めて感謝をお伝えします。
文香まるで幼い頃に戻ったようです……。クリスマスの朝、ツリーの下に贈り物を見つけた時の気持ちが蘇ってきました。
文香この幸せをもう少し味わっていたいので、イヴさんからのプレゼントは放送が終わってから開けますね。
文香……何が入っているか、気になりますか?
文香そうですね……それでは放送後、SNSの方でご報告させてください。皆さん、どうぞお楽しみに……。
文香…………残念なお知らせがあります。そろそろ終了の時間が迫ってきているようです。
文香……はい。私も皆さんと同じく、寂しいです。
文香ですが、一年に一度の特別な夜……聖夜を共に過ごせたこと、嬉しく思います。感謝の気持ちでいっぱいです。
文香たくさんの『プレゼント』だけではなく、抱えきれないほどの温かな言葉や想いを受け取りました。
文香……ふふ、素敵なパーリィーでしたね。今宵の記憶はきっと、これからの日々を優しく灯し、私の背中を押してくれるでしょう。
文香皆さんにとっても、今宵がかけがえのない時間になりますように。そんな願いを込めて、本日の放送をお届けしましたが……
文香……私からのクリスマスプレゼントは、いかがでしたでしょうか?
文香……ふふ、ありがとうございます。
文香ところで次回のデレマスチャンネルは、志希さんがお送りしてくださるそうです。
文香興味深いお話をたくさん聞かせてくれるかと……私も楽しみにしています。
文香……そろそろ本当にお時間のようです。
文香改めまして……本日はお付き合い頂き、誠にありがとうございます。デレマスチャンネル第6回、鷺沢文香がお届けしました。
文香皆さんのおかげで、思い出深い時間になりました。……ふふ。またひとつ、大切な記念日が増えましたね。
文香それでは引き続き、素敵なクリスマスの夜を……。
文香……皆さん、メリークリスマス。
アンケートQ.今日の放送はいかがでしたか?
アンケート1 とても良かった 97.1%
2 まぁまぁ良かった 2.1%
3 ふつう 0.8%
4 あまり良くなかった 0%
5良くなかった 0%

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

お仕事

お仕事

イベント

リンク

ゲームに有用なリンクは上の各種データ・リンク集にあります

AD

フリーエリア

どなたでも編集できます