セリフ

周子ふむふむ…。昨今のバレンタイントレンドは、『映え』と『ブランド志向』かー。
あやめあ、周子殿、お疲れ様です!
周子お、二人ともお疲れー。ゆるりとくつろいでいってよ。あたしの部屋じゃないけど♪
あやめお邪魔ではないですか?調べ物の最中とお見受けしますが、もしや、極秘任務中なのでは?
周子ぜーんぜん、お気にせずー。コレは、オープン任務だからさ。
任務ですか……。一体、どのような調べものを?
周子バレンタインのチョコレートについて、色々とね♪
周子あたしの実家がね、今年のバレンタイン商戦、頑張ってるっぽくてさー。
周子さんのご実家って、和菓子屋さんでしたよね?
周子そーそー。バレンタインと和菓子って、面白い組み合わせだよねー。限定品の予約数は上々らしいよ。
周子とはいえ、アイディア出しに、かーなり苦労したらしくってさ。さっき電話で言われちゃったよ。
周子『あんたは、アイドルやっとるくらいやし、いろんなチョコをぎょうさん知っとるやろ?
周子次回は、案のひとつやふたつ、サク〜ッと出してな〜』だって。無茶言うよねー。
あやめそれで、周子殿はご実家のため、バレンタインの調査をしていたと。あやめ、感服いたしましたっ!
周子あはは♪そんなたいそうな話じゃないんだけどね。
周子和菓子屋を飛び出した放浪娘から実家宛てに、すごーいチョコを送って、びっくりさせようと思って。
周子ほら、今、あちこちでバレンタインイベントやってるじゃん?
ええ。都会のバレンタインイベントって、すごいですよね。
大きな催事場に、色とりどりのチョコレートが並んで……とても煌びやかで。
周子ほんと、よりどりみどり。いーっぱい。だけどねー……。
何か問題でも?
周子ただ買ったものを送るだけじゃつまんないかなって。せっかくだしオンリーワンのチョコがよくない?
あやめほほう、わかりましたよ!周子殿は、手作りのチョコをご実家へ送るつもりですね!
周子ご名答ー♪そんなワケで、今は絶賛アイディア探し中ってところかな。
あやめそれならば!微力ながら、わたくしたちも助太刀いたしましょうっ!
ええ。実は……私も、気になっていたんですよね。最近はどのようなチョコレートが流行っているのか。
周子ありがと♪ブレーンが多くて助かるよ。
早速ですが、何かコンセプトはありますか?
周子んー、さっき調べてた感じ、『ブランド志向』……は置いといて、『映え』ってのはできそうかなー。
あやめむむ……つまり、大衆の話題に上るような、インパクトのあるチョコレート……でしょうか?
周子そーそー♪あと、やっぱりうちは和菓子屋だからさ、和風がいいよね。
それでしたら……お漬物のチョコレートはいかがでしょう?以前、催事場で見かけて……。
あやめチ、チョコと漬物ですか!?
ふふっ……そうなんです。不思議な組み合わせですよね?
でも試食してみたら、意外にも美味しいんです。チョコレートの甘みと、漬物の塩気が絶妙で。
周子いいね、そういうの。やっぱり、驚きや面白さって人の興味を引くしさ。
あやめ驚き……面白さ……インパクト……。…………。
あやめひらめきましたっ!忍法とチョコを組み合わせてみてはいかがでしょう!
えっと……忍法?それは、どういう……?
あやめ例えば……その……そう!
あやめ分身の術!次々とチョコが増え、インパクトは絶大ですよ!
周子ほーほー。ビスケットみたいだねー。他には?
あやめ続きましては、隠れ身の術!手を伸ばせばあら不思議っ。チョコが忽然と姿を消します!
あやめそして、やっとの思いで姿を見つけ、一口食べたときには、なんと驚き!チョコが爆竹のように爆ぜるのです!
あ……それはいいかもしれません。以前、似たようなチョコレートを食べたことがありますよ。
チョコレートの中に、ぱちぱちと弾けるキャンディーが入っていて……食感がクセになりました。
周子んー、どれも楽しそうだなー。よし、全部採用で♪
では、まとめると……見る見るうちに増えたと思えば、忽然と姿を消し……
なんとか食べることができたと思ったら、口の中でお漬物が弾けるチョコレート……ですね。
あやめあの……わたくしが言うのも何ですが、それは実現できるのでしょうか?
周子そうだねー。さっき、志希ちゃんを見かけたから、スペシャルゲストで呼んだらいいんじゃない?
それは……不思議と作れてしまう気がしますね……。
あやめそして、とんでもない物が生まれてしまうような気も……。
全員…………。
あの、もう一度、最初からアイディアを出しませんか……?
周子&あやめさんせー♪

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

お仕事

お仕事

イベント

リンク

ゲームに有用なリンクは上の各種データ・リンク集にあります

AD

フリーエリア

どなたでも編集できます