セリフ

仁美よーし、みんな。衣装合わせ、できたね☆なかなかイイ感じっ!
蘭子フフフ…幻想と古の衣を纏った今、かの約束の時を待つばかり…!けれど、我が魂は揺れているわ…。
沙織大丈夫ですよ、蘭子ちゃん!その衣装も、バッチリ似合ってます!本物の女神様みてぇですよ。
沙織って、女神様役じゃなくて、勇者たちに助言を与える神官様役でしたっけ?
蘭子ええ…。迷える哀れな子羊に、天から賜りし聖なる言霊を授け、再び光満ちる世界へと導くわ!
沙織そうそう、そうでした!にしても…今回のお芝居って、意外な配役が多いですよねぇ。
仁美アタシもそう思った!蘭子ちゃんが神官役だなんて、意外だなーって!
沙織ですよねぇ。わだすもてっきり、蘭子ちゃんが勇者役だと思ったのに。まさか…わだすが勇者だなんてっ!
蘭子純真なる乙女の魂もまた、無垢。その魂こそが、闇に包まれし世界を救う鍵となるわ!
沙織へへへっ……ですかね?わだす、精一杯頑張ります……!
沙織けんど、役作りは大変そうだなぁって…。蘭子ちゃんならカッコいい勇者を演じられるんでしょうけど…。
蘭子否!汝の演技力は素晴らしいわ!それに…我が力も完全ではないわ。魂の共鳴には時間がかかりそうね…。
仁美勇者もだけど、神官も難しそうな役どころだよね!台本にも、難しそうなセリフが並んでたし!
蘭子フフフ、愚問ね。幻想を綴りし禁書は、我が祭壇にもあるわ。恐れるものではない!
蘭子だが、我が魔力をもってしても、これほどまでの呪文を紡ぐには、幾度もの禁断の儀を要するわ…。
仁美蘭子ちゃんなら大丈夫だって!いっつも、難しそうな言葉をスラスラ言ってるしねっ♪
仁美アタシの知らない言葉を、いーっぱい知ってるよねっ!本とか、よく読んでるの?
蘭子ええ♪幻想物語も、叡智の書も我が糧となったわ!神々たちの戯れを綴った書も、我が手の内よ!
沙織ああ、ファンタジー小説ですか!わだすも読みますよ!
沙織強いライオンと共に戦う物語とか、魔法使いの少年の物語とか!あと、ヴァンパイアの物語とかも!
沙織ファンタジーの世界って、どうしてあんなにワクワクするんですかねぇ♪
仁美へぇ〜、そうなんだ。アタシも、本はたまーに読むけど、戦国ものばっかなんだよね。
仁美あとは、お城の写真集とか!あ、ドイツとかのお城じゃなくて、日本のやつね!
蘭子ふむ…戦国の乙女は、我とは異なる魔力の持ち主…。強き魂同士で紡ぐ禁術は闇に葬られてしまった…?
沙織じゃあ、日本神話をモチーフにしたファンタジー小説はどうですか?
仁美日本神話?
沙織そう!きっと気に入ります!仁美ちゃんにぴったりですから!わだす今度、持ってきますっ!
仁美わぁ、それなら面白そう!楽しみにしてる!
沙織あと、蘭子ちゃんにも、読んでほしい一冊があるんです。それも持ってきますね!
蘭子本当?ありがとう…!あの…私も、沙織さんに読んでほしい本があるから持ってくるね…♪
沙織ところで、仁美ちゃんは役作り、心配じゃないですか?魔法使い役って、呪文とか大変そうだしなぁ…。
仁美ふっふっふっ、心配ご無用☆勢いでなんとかするから!
仁美それにいい機会だから、二人からファンタジーや神話の本を借りて、お芝居に活かせたらなーって!
蘭子フフ。それが汝の運命…いいわ。道は拓かれたわ!
沙織はいっ、喜んでお貸ししますよ!さっき言ったのだけじゃなく、いくつか持ってきますね!
沙織なんで、その代わりと言っちゃなんですけど……仁美ちゃんのおすすめ本も貸してくだせぇ!
仁美え?でもさっき言った通り、アタシが持ってるのって、戦国ものばっかだよ……?
沙織それがいいんです!歴史に明るくなれば、仕事の幅も広がるだろうし!それに……
沙織なにより、仁美ちゃんともっと仲良くなれる気がするから!
仁美ほんと!?嬉しいっ♪喜んで貸す貸す!いっぱい貸す!!
仁美ふふっ♪お仕事を通じて、今まで手を出しにくかったものに手が出せるのって、楽しいよね!
蘭子大いなる魔力を得し乙女たちの饗宴よ、今こそ!
仁美あっ、じゃあさ!今度一緒に、台本読みやろうよ!
仁美さっきは「心配ご無用☆」なんて言っちゃったけど、実はけっこう役作り、不安なんだ……!
仁美だから、二人に教えてもらえると、とっても助かる!!
蘭子わ、私でよければ…よろこんで。
沙織ぜひやりましょう!わだすも訛りが心配だし…二人にチェックしてもらいてぇです!
仁美あははっ、オッケー♪って言っても、アタシも地方民だし、役に立てるかわからないけどね!
仁美まっ、そこは蘭子ちゃんがいるからなんとかなるでしょ☆
蘭子ひゃっ、わ、私…!?が、頑張ります……!
沙織へへっ♪みんなで、良いお芝居にしましょう!
全員おー!

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

お仕事

お仕事

イベント

リンク

ゲームに有用なリンクは上の各種データ・リンク集にあります

AD

フリーエリア

どなたでも編集できます