セリフ

ピアノ教室
〜♪
久美子……はい!よくできました♪この調子なら、本番も問題なさそうね。
生徒えへへっ、ありがとうございますっ!発表会、楽しみだなー!
久美子(発表会、か……)
久美子の母はい!よくできました♪久美子もそろそろ、発表会のことを考えていかなきゃね。
久美子……いいっ。私、発表会には出ないから!
久美子の母あら、どうして?キレイなお洋服も着られるわよ?あなた、ずっと着たがっていたでしょう。
久美子うぅ〜……いいの!出ないったら、出ないのっ!
久美子の母あっ、久美子!待ちなさい!……まったく。
生徒久美子先生?どうしたの?
久美子あっ、ごめんなさい!発表会本番でも、のびのびと自分らしく弾いてくるのよ。頑張ってね。
生徒うんっ!
久美子の母今日はありがとね。久美子も忙しいのに、ピアノ教室、手伝ってもらっちゃって。
久美子んーん。久しぶりに帰ってくる理由ができて、良かったなって。
久美子の母なぁに、それ。別に、いつでも帰ってきていいのよ? あなたの家なんだし。
久美子この家は、居心地がいいから、帰ってくるとだらけちゃうし。……ちょうどいいのよ、このくらいの方が。
久美子の母ふふ……そう。それで、生徒さんはどうだった?
久美子うん、ほとんど完成してる。発表会前だからって、ナーバスにもなってないし……
久美子本番が、楽しみで仕方ないって顔してたわ。きっと、大物になるわね。
久美子の母へぇ……珍しく、よく褒めるのね。
久美子なによそれ。でも、なーんかさ、あの子を見てたら自分の小さい頃、思い出しちゃった。
久美子お母さん、大変だっただろうなーって。
久美子の母あら、今ごろ気付いたの?
久美子やっぱり、否定はしてくれないのね……。
久美子の母ふふっ、大人になってもあのままだったら、どうしようかと思ったわよ。
久美子自分で言うのもアレだけど……今だって、そんなに変わってないと思うわよ?
久美子の母そんなことないわよ。あなたの仕事の様子を見ていればわかるもの。顔つきが、全然違うわ。
久美子の母この家を出て、きっと、たくさんのことを学んでいるんでしょうね。内面から磨かれているんだわ。
久美子そ、そうかしら?だけど……そうね。
久美子この世界は、やっぱり外見が重視されがちだけど……それだけじゃないって、教えてくれた人がいるの。
久美子今は、私もそう思ってる。キラキラした部分だけを見せても、中身からキレイじゃないと、見抜かれちゃうし。
久美子ファンのみんなも、しっかり持ってるのよね。審美眼ってやつ。もちろん……Pも。
久美子の母ふふ、そうなのね……あっ、そうだわ!
久美子えっ、なに急に。
久美子の母今度、プロデューサーさんにもうちにいらしてもらって、一緒にお食事しましょうよ。おもてなしするわよ〜!
久美子本当は今日、連れてくるつもりだったんだけど……あんまり時間ないから、また今度、だって。
久美子の母あら、もうそこまで話が進んでたのね。お母さんは、いつでもいいわよ♪
久美子なんで、お母さんがそんなにワクワクしてるのよ……。
久美子の母だって、嬉しいじゃない。久美子がそんな風に、自分から実家に誘うことなんてないし……
久美子べ、別に、そんな珍しいことじゃないでしょ。
久美子の母それに……プロデューサーさんから見た、久美子の話も聞きたいもの。
久美子の母きっと、プロデューサーさんしか知らないことも、たくさんあると思うのよね。
久美子の母久美子自身が、気づいてないことだってあるはずよ。そんなの、聞きたいに決まってるじゃない〜!
久美子はぁ……まったく。そんな面白い話は、聞けないと思うけど。
久美子の母いいのよ、それでも。些細なことでも知りたくなるのが、母親ってものなのよ。
久美子……そっか。
久美子まあ、私はアイドルとして……お母さんの子どもとして、恥ずかしくないように頑張ってるつもり。
久美子もっとキレイになるために、努力を怠ることもないし……この先もね。
久美子だから、誰にどう聞いても、イイ話しか出てこないわよ♪
久美子の母ふふ、そうでなくちゃね。どんなに大きくなっても、あなたは、私の自慢の娘よ。
ガチャ、ガチャ
???ただいまー。
久美子の母あら、お父さんが帰ってきたわね。
久美子ん、結構早く帰ってきたのね
久美子の母久美子が帰ってくるって伝えたから、あの人、きっと早めに帰ってきたのよ〜。
久美子の母さっ、急いで食事の準備しちゃいましょ!
久美子うんっ!

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

お仕事

お仕事

イベント

リンク

ゲームに有用なリンクは上の各種データ・リンク集にあります

AD

フリーエリア

どなたでも編集できます