セリフ

事務所
裕美(今日は、プロデューサーさん……と、事務所の子との打ち合わせの日だけど……)
裕美(新しいお仕事の話かな。ちょっと緊張するなぁ……早く着きすぎちゃったかも。……あ、)
千鶴お疲れ様です、早いですね。
裕美千鶴さんこそ……あ、えっと、今日はよろしくお願いします。
千鶴よろしくお願いします。
裕美・千鶴…………。
裕美(千鶴さんとは、この前一緒にお仕事したけど……それっきりっていうか……)
裕美(でも、やっぱりここは、その話題に増えるのが自然だよね。たぶん、次のお仕事も一緒だろうし…………よし!)
裕美えっと、この前のお仕事、楽しかったよね。あの、メイド服の……。
千鶴あれは……楽しかったというよりも、恥ずかしすぎたでしょ……!
千鶴……だいたい、私にあんなフリフリの可愛い衣装は似合わないっていうのに、プロデューサーが……
千鶴ま、まあ、別に嫌だったワケじゃないですけど……その、むしろ…………
裕美あの、千鶴……?
千鶴…………ハッ!な、なんでもないです!次から、ああいうのは勘弁してほしいですよね!
裕美う、うん。そうだね……。
裕美(そっか……千鶴さん的には、この前のお仕事、イマイチだったんだ……。じゃあ、この話題はなし)
裕美(他の話題、話題、話題……う〜ん。探そうとすると、全然見つからない……!)
ちひろ裕美ちゃん、千鶴ちゃん。もういらしてたんですね。二人とも、お疲れ様です♪
裕美・千鶴ちひろさん!
ちひろプロデューサーさんを待っているんですよね?
ちひろ先ほど、プロデューサーさんから連絡があったんですが、事務所への到着が、少し遅れてしまうそうです。
千鶴え、何かあったんですか?
ちひろどうやら、前の現場でトラブルがあったみたいで……二人には謝っておいてほしい、とのことでした。
千鶴別に、謝ってもらわなくてもいいですけど……大変なのは、プロデューサーですし。
裕美う、うんっ。私たち、プロデューサーさんが来るまで、ここで待ってます!
ちひろどれくらい遅れるかわからないそうなので、一度、外に出てもらっても大丈夫ですよ♪
ちひろこちらに到着する前に一度、二人に連絡を入れると言っていたので。
裕美・千鶴外に……。
裕美(外に出て、何をすればいいんだろう?お茶、とか……?でも、千鶴さんも困ってるみたいだし……)
千鶴……ど、どうしよっか。
裕美あっ、ど、どうしようね。
千鶴うん、どうしようか……。
裕美(ほんと、どうしよう……!)
比奈お疲れ様でース。あれ、この妙な雰囲気、どうしたんでスか?
裕美・千鶴比奈さんっ!
比奈え?あ、ハイ。比奈っス。
比奈二人とも、付き合ってくれてどうもっス。レッスン終わりに、冷たい一杯飲みたい気分だったんスよ〜。
裕美いえいえ、こちらこそっ!
比奈そういえば、お二人さんは、最近一緒に仕事をしたんですっけ?
千鶴そうなんです……
裕美あ、それは……!
千鶴フリフリのメイド服を着て、全然落ち着かなくって……!お仕事自体は、賑やかで楽しかったんですどね。
裕美え……?
千鶴え?
裕美私、てっきり、あのお仕事、楽しくなかったのかなって思って……!
千鶴えっ!?ご、ごめんなさい。あれですよね、私が誤解されるような態度をとったから……!
裕美ううん!全然全然!楽しかったんだってわかって、ほっとした……!
裕美さっきは言えなかったけど、本当は私も、楽しかったって思ってたから。
千鶴裕美ちゃん……。
千鶴私……可愛いものを前にすると、どうしても「うわっ」ってなっちゃって、
千鶴さっきみたいに……思ってもないことを、つい言っちゃったり……。
千鶴でも、本当はそんなこと思ってなくて……いや、自分には似合わないとは、わかってるんだけど、なんていうか……!
裕美憧れ、みたいな?
千鶴そっ!そんないいものじゃないと思うけど……!だけど……そういうのも、少しは、あるのかな。
裕美……ふふっ、そっかぁ。私もね、ひらひらで可愛いお洋服とか……ずっと、遠くで見てるだけだったんだよね。
裕美私みたいな目つきの子じゃ似合わないだろうし……
裕美「カッコイイ服の方が似合いそう」とか言われると、私も「そうなのかな」って、思ったりして。
裕美いろいろ、わかんなくなっちゃったりしたこともあったけど……でも、やっぱり好きだから。
裕美可愛いお洋服を、たくさん着られる“今”が、すっごく幸せだなぁって思うんだ。
千鶴ひ……裕美ちゃんは、とっても可愛いですよ!メイド服だって、ふわふわの髪によく似合ってたし!
千鶴まさか、そんな……目つきとか気にしてたなんて全然感じさせないくらい、笑顔も素敵で……!
裕美そ、そんなことないよ……!千鶴さんの方が可愛いし、努力家だし、見習わなきゃって思ってて……!
千鶴わ、私!?いやいや、私なんて……裕美ちゃんの方が……!
比奈ストーップ!
裕美・千鶴あっ。
ハッ!
比奈大丈夫っス。二人とも、最高に可愛いっスよ!
比奈それに……自分が「イイ!」と思ったものを、真っ向から否定されたら悲しいものっス。
比奈しかも、作者本人から否定されたらなおさらっスよ……。
裕美・千鶴作者?
何の話……?
比奈否定が生むのは、悲しみだけってことっス。自分を否定するなんて、もってのほかっスよ!
比奈オッケーっスか?
裕美・千鶴は、はい!
オッケーです!
ブブブ……
裕美……あ、プロデューサーさんから電話だ。出るね。
裕美はい、もしもし?
比奈いや〜、けっこう盛り上がったっスね。最初はどうなることかと……あ、言っちゃったっス。
千鶴いえ、比奈さんがいなかったら、事務所のソファで、座り続けてたと思いますから……感謝してます。
比奈おー、ならよかったっス。
千鶴……仲間って、鏡みたいですよね。向き合うと、知らなかった自分が見えてくるみたいで……
千鶴ちゃんと大事にしたいなって思いました。仲間のことは、もちろん……できれば、自分のことも。
……ピッ
裕美プロデューサーさん、もうすぐこっちに来るって。なんかもう一人、事務所の子を連れてくるらしくて……
裕美あ、来た。
千鶴え、早っ!
裕美・千鶴……って、ほたるちゃん!?
ほたるこ、こんにちは……。すみません、本番まで近いのに……私のせいで、遅れてしまって……。
千鶴本番……?って、なんのこと?
ほたるえっ……?私たち、LIVEでユニットデビューするんですよね……?今日は、その打ち合わせで……
裕美・千鶴えっ!?
ほたるえっ……!?
裕美たしかに、曲をもらって個人練習はしてたし、ユニットを組むとは聞いていたけど……。
裕美そっか。千鶴さんとほたるちゃんと、私のユニットを……。
千鶴というか、プロデューサーは……あっ!隅で小さくなってないで、どういうことかちゃんと説明してください!
アイドルは楽しくて……毎日、素敵な刺激と新しい感動を与えてくれる。
これからも、仲間と一緒に……私らしく笑って。前へ、歩いていけたらいいな。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

お仕事

お仕事

イベント

リンク

ゲームに有用なリンクは上の各種データ・リンク集にあります

AD

フリーエリア

どなたでも編集できます