セリフ

公園
とある休日の、昼下がり。公園の奥の方から声がする──
麗奈『マジカルチェ〜ンジ!アタシは炎の魔女っ娘、マジカルガール・レイナよ!』
麗奈……ないわー。やっぱりない。あり得ない。泣く子も黙るレイナサマになんて配役するのよ、もー。
麗奈平和のために戦うですって?フン、笑わせるわ!目的のためには手段を選ばない悪名高いレイナサマが……
ああ、そうだね。キミのすることで、みんなが笑顔になるなら良いよ。
でも、相手が嫌がるイタズラをアタシは絶対見過ごせない!!
麗奈……あ〜〜〜、もうッ!この間からアイツの言葉が頭の中をグルグルと……!
晶葉だいぶ悩んでいるようだね。
麗奈……!?だ、誰よ、アンタ?
晶葉おや?何度か事務所で顔を合わせているはずだが、記憶にないか。
麗奈ああ……思い出したわ。あの発明家アイドルね。池袋晶葉、だっけ?
晶葉その通りだ。そして君は、イタズラ好きで有名な小関麗奈だろう?
麗奈フフン、そうよ。アタシのことは、レイナサマと呼びなさい!
晶葉いや、普通に麗奈と呼ばせてもらうよ。その方が、きっと君も相談しやすいだろうしな。
麗奈はぁ……?アタシがアンタに何を相談するって言うのよ?
晶葉そうだな……君は今、何か悩んでいることがあるんじゃないか?
晶葉悪役もヒーローと同じく、困ったら博士に相談するもの。だからなんでも言って言ってごらん。力になれるかもしれないよ。
麗奈……悪役も………………そうね。わかったわ。実はこの間──
………………………………
晶葉──なるほど。それで、君は自分のあるべき姿が分からなくなり、悩んでいるという訳だな?
麗奈そんな深刻な話じゃないわよ!ただ、なんとなく頭を離れないっていうか……!
晶葉フフッ、わかった。
晶葉結論から言わせてもらうと、私は麗奈の言い分は間違っていないと思う。
麗奈!!!
晶葉生き方も考え方も、十人十色。麗奈みたいな考え方の人がいると世界が豊かになるのは確かだ。
麗奈やっぱり!?そうでしょ、そうでしょう!アンタ、天才って言うだけあって物分かりがいいわね!
晶葉しかし、光の言い分も正しい。人には人が必要だからな。お互い不快にならないように、共存を忘れてはいけないんだ。
麗奈……結局なにが言いたいの?どっちの味方よ、アンタ!
晶葉私はただ、バランスが大事だと言いたい。君だって、常に悪役でいられる訳ではないだろう?
麗奈た、たしかに……今、まさに良い子の役をもらって困ってるわ……。
晶葉そうか。たまには良い子になるのもいいんじゃないか?きっと新たな発見があると、私は思うよ。
晶葉もしかしたら画期的なイタズラだって思いつくかもしれないな。
麗奈画期的なイタズラ……発想の転換ってやつね?
晶葉そうそう。基本的には、ありのままのイタズラ好きな麗奈でいい。
晶葉光も、私も、みんな何だかんだ言って、麗奈のことが好きだからな。
麗奈…………フフッ、そうよね。ありがとう、スッキリしたわ!
麗奈よし、決めた。アタシはアタシらしく、良い子にでも何にでもなってみせるわッ!
麗奈世界に名を轟かせるレイナサマとしてねッ!
撮影当日──
スタッフよーい……アクション!
麗奈『マジカルチェ〜ンジ!アタシは炎の魔女っ娘、マジカルガール・レイナよ!』
麗奈『悪い奴らにはイタズラしてやるッ!怒りの炎、受けてみなさい!アーッハッハッハ!!』
麗奈らしい、見事な演技だな。うん……よかった!
晶葉のおかげで、麗奈の笑顔を守れたよ。どうもありがとう!
晶葉フフフ……私は何もしていないよ。
晶葉麗奈がああやって輝いているのは、彼女自身の強さとヒーローの存在があったから。私はそう思っているよ。
そっか……それなら、これからもアタシは目を光らせておくよ♪
誰にだって、夢のひとつくらいあるでしょ?
でもアタシの夢はそこら辺のザコとは違う。誰よりもデカくて、野心溢れるステキな夢……
そう、それはこのレイナサマの名前を世界に轟かせることよ!
そのためだったらイタズラや悪巧み……時には、良い子にだってなってやるんだから。
フッフッフ……みんな、せいぜい覚悟なさいッ!

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

お仕事

お仕事

イベント

リンク

ゲームに有用なリンクは上の各種データ・リンク集にあります

AD

フリーエリア

どなたでも編集できます