セリフ

千葉県──某所
その日、我々取材班は、千葉県の海沿いにある、オシャレなカフェの一角にいた──。
フレデリカん〜、いい天気だね〜♪ ューコちゃんや。こんな日は京都に行きたくならないかね?
周子今からー?
フレデリカ今からー♪
周子んー。もう少し待ってみようか。そろそろ志希ちゃん来るし。
フレデリカ来たら行っていい〜?
周子いいよー。
京都──それは突拍子もない、ある種クレイジーともいえるアイデアのように思われた。
取材班は、同行するため急遽京都行きのチケットを手配しようとした。が、しばらく様子を見ることにした。
フレデリカ京都着いたら何する?カラオケ行く?
周子それ東京でもよくない?ここ千葉だけど。……なんで今日千葉集合なんだっけ?
フレデリカここのカフェ来たかったんだよね〜♪
周子京都ってあたしも行くの?
フレデリカモチのロンだよー。案内してもらわないとフレちゃんきっと一生京都を彷徨ってるよ。
周子それはちょっと面白そうだね。
フレデリカでもでも、シューコちゃんがいれば一緒に彷徨えるでしょ?マストバイアイテムだね♪
周子あたしは売りもんじゃないけどね。
周子あと一応言っとくけど地元で一緒に彷徨う気もないからねー。さすがに土地勘あるわー。
フレデリカじゃーアタシが彷徨うのを見つめる係ね。
志希じゃー志希ちゃんは撮影係。飽きるまで♪
周子……じゃ、それで。
突如現れたアイドル・一ノ瀬志希に特別反応することもなく、会話は続く。これが彼女たちの日常らしい。
志希で、どう?二人のユニットは順調?何か面白いことあった〜?
周子うーん、普通に楽しいよ。フレちゃん相手だと何も気ィ遣わなくていいからめっちゃラクだし。
フレデリカえ……?
フレデリカ気……遣ってくれてなかったんだね……アタシは常に気を張って、シューコちゃんのために雑誌何種類も揃えたり、
フレデリカブランケット常備したり常温の水持ち歩いてたり楽屋あっためたり荷物持ったりしてるのに……。
周子うん。何か1つぐらい真実が欲しかったよね。
フレデリカ善処するね〜☆
これが、今話題のアイドルユニット、テンプテーション・アイズ。
まだ謎が多い彼女たちの貴重なプライベートトークに、取材班の間に緊張が走った。
フレデリカそれでさー、シキちゃんが合流したら北海道行こーって話してたんだけど、どうです?一ノ瀬さん。
志希いいですね、宮本さん。ではさっそく参りましょ〜。ハイ周子ちゃんも立って〜。
周子え?ほんとに行くの?ていうか北海道?……まいっか。
志希クンカクンカ……うん、ナトリウムにカルシウム……塩化物泉と硫酸塩泉のニオイがするねー♪
──数時間後、アイドルたちと我々取材班は、伊豆にいた。
京都では、北海道ではなかったのか。そう尋ねたい気持ちをぐっとこらえ、このあとの予定だけを尋ねてみた。
フレデリカこのあとはねー、城ヶ崎海岸で写真撮って、城ヶ崎さんに送るよー。
志希それから、温泉に入るカピバラの観察だね〜。
周子それ今から行けるかな?
志希ムリかなー? ゃ、カピバラくんにこっちまで降りてきてもらお〜。
フレデリカ来てくれますかねー、一ノ瀬さん。
志希問題ないでしょう、宮本さん。
周子はいはい、行くよー。先にチェックイン済ませちゃった方がいいでしょ。
フレデリカ賛成〜☆ついでにコンビニ寄ってしるぶぷれ♪
志希志希ちゃん足湯したーい S'il vous plaît♪
その夜、我々はようやく宮本から、じっくりと話を聞くことに成功した。
ディレクターこういった弾丸ツアーは、よくやるのですか?
フレデリカたまにね〜。せっかくの日本だから、いっぱい観光したいしー☆
ディレクターたしか5才から日本に住んでますよね……?
フレデリカそうだったかも〜☆でも日本のことはまだまだ知らないことばっかりだし、行ったことないとこも
フレデリカ多いんだー。それってちょっと勿体ないよね〜。
その時、取材班に激震が走った。
ディレクターたしかに、東京に生まれながら東京タワーに登ったことのない人も多いですね。
フレデリカうんうん。手を伸ばせば届くんならさー、せっかくだし、味わってみないと〜☆
ディレクターご自身も、そのスタンスでアイドル活動に身を投じていらっしゃると……!
フレデリカんー?どうかな〜☆面白そうなことはなんでもやりたいけどね〜♪
肝心な部分ははぐらかされてしまったが、何気ない言葉の中に、宮本フレデリカの本質を見た気がした。
──この密着取材を通して、我々はアイドル・宮本フレデリカに少しでも近づくことができたのだろうか……。
フレデリカん〜。どうだろうね☆その答えはアタシのみぞ知る的な〜?
我々はいつしか、彼女のペースに巻き込まれ、その軽妙な語り口に心地よさすら覚えていた。
フレデリカフレちゃんにハマっちゃった?だよね〜♪フレちゃんの魅力は噛めば噛むほど広がるから☆
フレデリカ味がなくなった頃にまた来てー☆味変したくなった時でもいいよー♪
ディレクターありがとうございました。
フレデリカこちらこそ〜☆
周子フレちゃーん、志希ちゃんが脱走したー。
フレデリカ何それ、楽しそ〜!アタシもまぜてー♪
宮本フレデリカ。彼女への興味が尽きることはない……。
宮本フレデリカ 〜パリが生んだシュペルノヴァ〜 Fin

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

お仕事

お仕事

イベント

リンク

ゲームに有用なリンクは上の各種データ・リンク集にあります

AD

フリーエリア

どなたでも編集できます