セリフ

奈緒うーん……。少し、物足りないなー。
美優どうしたの、奈緒ちゃん?
奈緒窓から見える景色がさ、こっからだと、アタシの部屋で見る眺めと、あんま変わんねーなって。
美優あら、そうかしら?オフィス街と住宅街では、随分と違うような……。
奈緒いやいや!違うよ、美優さん!ぜーんぜん、違うんだっ!
美優ぜーんぜん……???
こんにちはー。ふたりとも、どうかしましたかー?
奈緒おっ、雫!いいとこに来た!この窓からの眺めなんだけどさ…。
はいー。見慣れた景色が見えますねー。
奈緒そう!だからさ、今頃の、雫の部屋から見えた景色とは全っ然、違ってるよな?
今頃の、ですかー。あー、なるほどー……。全然違いますねー。
美優そうなの……?
美優さん、奈緒ちゃんはきっと、雪景色のことを言ってるんですよー。
今頃の、私の実家の部屋からだと、雪がいーっぱい見えますからー。
奈緒そうそう、それっ!正解!
奈緒……って、アタシの言葉が全然足りてなかったよな。美優さん、ごめーん!
美優いいのよ、奈緒ちゃん。ふふっ。意味がわかったら、今度は嬉しくなってきちゃった。
美優うちから見た景色を、思い出してくれていたのね?
奈緒うんっ♪
あらー?何の話でしょうー?今度は、私がわかりませんねー。
奈緒ああ、えっとさ。アタシ、この前の正月に、岩手行ってたんだよ。美優さんの実家にご招待されて♪
美優奈緒ちゃん、あまり雪を見たことがないって言うから…お誘いしてみたの。
おおー、それで岩手ですかー。良いところに行きましたねー♪
奈緒あ、そっか。おいかわ牧場も、岩手だもんな。行ってみたかったんだけど……。
美優ちょっとね……雪が、かなり積もってたから。
あはは、なるほどー。今年も積もりましたからねー。同じ県内でも、移動は大変ですー。
美優ええ。だから、ほとんどうちにこもりっきりだったのよ。
美優見えるものといえば、雪くらい。奈緒ちゃん、退屈じゃないかなって不安だったのだけど……。
奈緒そんなことないよ、美優さん!何度も言ってるじゃんか!雪、すっげー綺麗だったし♪
奈緒庭も、町も、遠くの山も、ぜーんぶ真っ白でさ!すごいよ!
奈緒それに、カマクラとか雪だるまも!大きいやつ作るの憧れてたんだ〜♪もう、最っ高だった!
奈緒そうそう、近所の日帰り温泉も!露天風呂で見た雪が、ロマンチックだったな〜♪
ふふふ〜♪とても楽しかったようですねー。
美優ええ、そうみたい。だから、私も……嬉しかったわ。
美優私が生まれ育った、思い出の風景。その風景の中に、新しい仲間が加わってくれたんですもの…。
素敵ですねー。あ、いいことを思いつきましたー!
おふたりとも、次は、おいかわ牧場の雪を見に来てくださいー♪
奈緒いいのか!?やった!行く行くっ!絶対行くっ!!へへっ、牧場の雪も楽しみだなー。
美優降る雪は、同じ岩手のもの。けれど、積もる場所は牧場。素敵な景色が見られそう…♪
美優…ありがとう、ふたりとも。
奈緒んー?何が?
美優私の故郷の雪……疎ましく思うこともあったけど…。
美優それも、新しい喜びが降り積もれば……もう、思い出ね。
それは何よりですー。これからも、いいこといっぱい降り続けますよー。
奈緒そうだな!じゃんっじゃん、積もらせてこー!
美優&雫おー♪

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

お仕事

お仕事

イベント

リンク

ゲームに有用なリンクは上の各種データ・リンク集にあります

AD

フリーエリア

どなたでも編集できます