能力詳細考察板

  • 5EDRII - 17/03/05 09:32:32 - ID:rUIk/RdFqA

    Arcadia版「戦火2」
    >マジック・アローは1位――最下位の無属性攻撃魔法だ。確かにレベルに応じて光球の数を増やすため、使い勝手は悪く無い魔法だが、それでもレベル10以上のモンスターを一回で殺すことは難しい。
    >カジットが魔法を詠唱する。唱えられたのは《マジック・アロー/魔法の矢》。カジットから3本、男たちからは2本の合計15本の光弾が、棒立ちの姿勢のままのモモンに殺到する。
    >全てが第2位階の魔法を使いこなす者の集団。そんな者達が放つ《マジック・アロー/魔法の矢》の集中攻撃を食らえば、Dクラスまでの戦士であれば確実に殺せるだろう。
    『備考1』最大光球数10本でアインズ10本ニニャ2本webモモン(ナーベラル)6本イグヴァ13本webカジット3本
    『備考2』【冒険者に関する考察】曰くDクラスは難度21〜30(7lv〜10lv)である

    Arcadia版「絶望」(2つ目は書籍にも同様の記述あり1-237)
    >全身鎧――魔法によって軽量化されているといっても10キロ。騎士として鍛えられた成人男性の体重が80キロ。最低でも90キロ近い重量の存在がボールのように浮かんだのだ。エリオンは7メートル以上吹き飛び、地面に落ち、それからピクリとも動かない。
    >デス・ナイトが剣を振るったのは2度。逃げようとした騎士がいた場合だ。最初に逃げようとしたのはリリク。気立ての良い――でも酒癖の悪い男が一回の瞬きの間に、四肢をそして最後に頭を切り飛ばされた。
    『結論』アインズ産デスナイトは合計90キロ近い重量の人間を7メートル以上盾で吹き飛ばすことができ、1回の瞬きの間に5回近く剣を振れる
    『備考1』デスナイトは総合35lvで攻撃能力25lv相当防能力は40lvに匹敵する
    『備考2』1回の瞬きは平均で0.1〜0.15秒

    書籍版「5-353」
    >俺は領域を発動させていたんだぞ? 範囲は狭いが、一直線に走ったのであれば引っかかったはずだ。にも関わらず察知できなかった……?
    『結論』実はブレインの<領域>が降り注ぐ矢は知覚できても飛んでくる矢は知覚できないとかでなければセバスの移動速度は矢より速い。
    『備考1』あの世界の弓がどんな素材で作られ、どれ程の筋力で射られているのか分からない為実際は不明だが弓道での矢の速度は20kg強の弓の男子で200km/h強らしい

スレッド一覧に戻る
このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

データベース


どなたでも編集できます