【考察】考察総合スレ

• 301名無し - 20/06/21 22:35:31 - ID:WDS9zwAvXQ

現実に存在するMMOの話になりますが、NPCではない通常の敵性モンスターの場合、ルートモンスターと呼ばれる類のモンスターだとマップ上にドロップしたアイテムを搔き集める習性があり、ゲームの仕様にも寄りますがルートモンスターが所有出来るアイテムの上限を超えると古い持ち物から順にゲーム上から消えていく事がありますね。

ユグドラシルにルートモンスターが存在するならインベントリとは似て非なる性質のアイテム所有枠を持っているかもしれません。
    なので、シモベの種別がルートモンスターである時、なおかつ敵性モンスターの時と同じ性質をシモベ化しても持っているなら種族によってはインベントリとは似て非なる、なんらかのアイテム所有枠を持っている場合もあるのではないでしょうか。

ちなみにオーバーロードにおいて、具体的にどのモンスターが該当しそうかと言われると特に思いつかないので、机上の空論度合いはかなり高めです。

このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

データベース

どなたでも編集できます