12巻ドッペルゲンガー専用スレ

• 60名無し - 18/03/15 23:51:02 - ID:WTdYYM0xSw

自分は団長派なのでそっちの意見を書かせてもらいます。
    ・団長が本物なら洞窟内会議の時に出たカルカの復活という案を後回しにはしないと思います。カルカの優先度は非常に高いですし、ネイアのミスリードっぽい心理描写もあり怪しいかなと。
    ・「魔導王凄いんだぞ!」と思わせるような言動が多いように感じました。魔導国宿、洞窟内会議、収容所、リュラリュースとドワーフへの質問など。
    ・文字を読めるタレントについて聞いたシーン。ネイア「聞くなら団長より副団長の方がよろしいかと」魔導王「まぁそうだな、副団長の方だな…」
    このシーンでネイアは「自分と同じ考えだから副団長に聞くのかな」と思ったようですが、魔導王は「団長はドッペルだから聞くなら副団長だろう」という意味で言ったのかなと。理由はネイアが想像している魔導王の思考はほぼ全て違うからです。
    ・amazonの13巻内容紹介で「レメディオスの指揮のもと防衛作戦が実行され」って書いてあるのでアインズの言っていた指揮する立場って団長の事かなと。

団長がドッペルの場合、王兄はデミの幻術だと思います。
    アインズがやたら幻術について説明していましたし、王兄らとの場でも「変身」と「幻術」の二つについて聞いています。幻術なら王兄と会った時のアインズの怪しい反応も説明できますし、やり取りなどがデミっぽいのでデミが幻術を使ってるのかなと。

スレッド一覧に戻る
このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

データベース

どなたでも編集できます