二次創作スレ

• 180名無し - 19/11/02 13:13:20 - ID:LM4CIkZ11w

>>179
    ふわっとした設定に対してご意見ありがとうございます。
    特に本体が召喚したモンスターに関する判定部分は考えていなかったので助かります。

とりあえず、今の段階で思い浮かんでいるところをいくつか。
    ・本体と二つ目のアバターの操作に関しては、同時に存在するが操作は一方だけで、操作していないもう一方は抜け殻みたいな状態を想定しています。
    ・本体が倒されると、本体を蘇生させて再び操作を映すまでの間、第二のアバターは操作が途切れて棒立ち状態になる案と、第二のアバターも倒された扱いになってしまうの二案があります。
    ・召喚モンスターとかに関しては、ユグドラシル時代は時間経過で消滅するものや魔力消費などの維持が必要なものはその時点で消滅し、そうでないものも味方とは認識されるけれども直接指示は出せなくなる感じかなと。

とりあえず言えるのは、ユグドラシル時代と転移後の世界では仕様がかなり変化する類だろうなと思う所ですね。
    便利になるのは不便になるのかは別として、NPC達がアバターから至高の41人のオーラを感じ取れるか否かでかなり変わりそうです。
    この設定を使用する作品を執筆するかは不透明ですが、設定だけは練ってみたいと思います。

このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

データベース

どなたでも編集できます