オーバーロードMASS FOR THE DEAD雑談場

• 87名無し - 19/05/31 00:25:50 - ID:kVwkP2ywhw

オバマスで原作1巻から4巻辺りの関連エピソードを再構成した正妃戦争イベが始まりました。

特に目新しい内容は無いんですが、アインズ様がスタッフオブアインズウールゴウンが無い状態で絶望のオーラを発動させてもデミウルゴスいわく「スタッフ・オブ・アインズ・ウール・ゴウンをお持ちでなくても今の我々には効果を発揮するようですね」と言う事なので、オバマスの原作とは完全にパラレルになるエピソードの中では階層守護者たちが、アインズ様の無強化状態の絶望のオーラが効く程度のレベルだと解りましたね。

あとは久々に原作初期でもあった会話を見て思ったのは、オバマスの場合は(デミウルゴスの認識では)アインズ様を除いたナザリック勢が一度全滅しているのもあってか、デミウルゴスいわくアインズ様の世継ぎが居ればアインズ様に万が一が起きてもナザリックの活動が続く芽があるような発言をしているんですが、実際その万が一が起きた時に世継ぎさえ居れば現行の体制通りとは言わないまでも、それなりにナザリックがやっていけるものなのかちょっと気になりました。

スレッド一覧に戻る
このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

データベース

どなたでも編集できます