「むかつくんですよね、ああいう金持ちって……」
メインデータ
画像
名前ザック
Zach*1
種族人間種(人間)
分類現地出身
異名
役職傭兵団「死を撒く剣団」の団員
住居
属性
種族レベル人間種のため種族レベル無し
職業レベル
?.Lv
サブデータ
誕生日身長
年齢性別
趣味家族
登場web 書籍声優利根健太朗
人気投票75位備考

概要

 ザックとは、傭兵団「死を撒く剣団」の使いっ走りの下劣な男。
 ナザリックの情報収集のために、セバスソリュシャン組に御者として雇われた、”消えても問題にしない人間”の一人である。
 リ・エスティーゼ王国の農村出身。両親と妹がいた。

外見

 容姿に品性や貫禄が無く、喋り方や仕草も含めてこびり付くような不浄感を相手に与える。
 服装だけは、エ・ランテル最高級の宿屋である「黄金の輝き亭」にいる他の客と遜色がないが、立派なのは服だけで、服に着られていて道化のような滑稽さがある*2
 年齢は不明。
 考察だが、精悍な若者が徴兵される王国帝国の戦争を三度経験しているので、どんなに高く見積もっても30歳程度と思われる。

性格

 下っ端根性の染み付いた卑屈な男。
 重い税や、奴隷に売られた妹や、王国に徴兵されるという「奪われる側」であることに嫌気が差し、奪う側である傭兵団に入団した。
 元々は妹思いの兄であり、奴隷として売られた妹を忘れておらず、今でも娼婦とすれ違う度に思わずその顔を確認してしまう。

強さ

 恐らく普通の人間。元農夫なので、畑を耕す知識がある程度*3
 王国と帝国の例年通りの小競り合いを三度経験して生き残っている。

作中の動向

 王国の農村の一つで生まれ、両親と妹と共に生活する。
 重い税に苦しみながらも妹を可愛がっていたが、ザックが幼いころに、貧困から当時一般的だった奴隷売買の奴隷として、妹が両親に売り飛ばされる。
 王国と帝国の毎年の戦いでなんとか生き残った時、国から支給された武具を持って逃走、転機を図る。
 逃亡生活の中で、野盗同然の傭兵団「死を撒く剣団」に拾われる。

 作中では、エ・ランテルに来たバハルス帝国の富豪(という設定の)の息女であるソリュシャンお嬢様に自分を熱心に売り込んだことで、御者として雇われる。
 それは、死を撒く剣団が身代金目的で攫うためであり、ザックも楽しむつもりでいたが、犯罪者を攫うことで情報収集を図ったナザリックにとっては食いついた魚でしか無かった。
 結果、夜の街道で馬車を傭兵団が包囲するも、シャルティア吸血鬼の花嫁ヴァンパイア・ブライドによって包囲した仲間は全滅。
 ザックも断末魔に妹の名前を叫び、ソリュシャンの中をじっくりと楽しむ事になった。
web版
 妹の名前が違う以外は同じ。
 web:アラーナ
 書籍:リリア

装備

  • 黄金の輝き亭にいても遜色ない服……恐らく今までさらった貴族や商人のものと思われる。

スキル

  • なし

武技

  • なし

関連項目

その他

このページへのコメント

ザック
ザナック
ナザリック

0
Posted by 名無し 2023年09月17日(日) 00:47:52 返信数(1) 返信

アインズとザックを足して2で割るとアインザックになる……?

0
Posted by 名無し 2023年09月18日(月) 15:27:58

名前追記
表の幅調整
内部リンク追加

0
Posted by 名無し 2023年06月08日(木) 16:48:02 返信

まあ、普通に考えたらそうなのですが、運良く(運悪く?)オモチャを大事にする貴族等に買われていたら…と、思った訳です。
でないと、名前を出しただけだと、寂しいではありませんか。
こういった小物の行動が、後々大きな流れになるのは、よく有る事。
先生に期待せずにはいられません。

2
Posted by 書籍だけの読者 2018年06月01日(金) 23:01:23 返信

娼館で豚に撲殺されてるに1票
あるいはクライムに助けられたがラナーに始末された
どの道、奴隷=八本指経由は生きてる奴少いだろうね

4
Posted by 名無し 2018年05月29日(火) 08:31:52 返信

妹さんが、出てくる事は無いと思うけど、出てくるとしたら、どんな伏線や展開が起こるかと思うとワクワクしますね。
例えば、奴隷制度を廃止したラナーには感謝しているが、もっと早くして欲しかった。という思いから、歪み、クライムの命を狙うようになり、友人額(只当然の報酬)で、蒼の薔薇が護衛に入るが、ガガーランの秘密(一部)を知っていた。
だったら、面白いかな。

1
Posted by 書籍だけの読者 2018年05月29日(火) 07:59:43 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

データベース


どなたでも編集できます