デジタルキッズカードゲーム「ガンダムトライエイジ」および3DSゲームソフト「ガンダムトライエイジSP」のWikiです。


DELTA WARS 01(DW1弾)

DW1-021Pタイプアタッカー
ステータスHP 2800アタック 4500スピード 3200
必殺技GNルースレス・アイン7800コスト8Hアビリティトライブレイズ
適性宇宙○地上◎水中▲森林▲砂漠○
通常武器属性打撃必殺武器属性パイロットヨハン・トリニティ
ヴァリアブル効果-
ACE効果ラウンド1からずっと仲間全員の受けるダメージ-1000。
備考ガンダムスローネの1号機がPで参戦。ステータス合計値は10500。

機体解説


登場作品機動戦士ガンダム00 1st Season
開発系統ソレスタルビーイング(成長傾向:?型)
その他特殊系統ガンダム系・太陽炉搭載機
格闘武器打撃
射撃武器
ディフェンダー通常武器:
ビルドMSDW1弾予定
特記事項

イオリア計画の改変を目論むソレスタルビーイングの監視者アレハンドロ・コーナーラグナ・ハーヴェイ
ヴェーダから不正入手したデータを基に独自に開発したガンダムスローネの一機。
ガンダムスローネ各機に搭載された擬似太陽炉(GNドライヴ[T](タウ))についてはスローネツヴァイを参照。

機体名の「アイン」はドイツ語で数字の「1」を意味し、本機はにあたる。
遠距離戦を中心とした武装を施されており、頭部には指揮官機として大型のブレードアンテナを持ち、僚機とデータリンクしている。
パイロットはヨハン・トリニティ

主な武装は銃身下部にスモークディスチャージャーを搭載したGNビームライフルと、両肩に1本ずつ装備のGNビームサーベル×2、左肩に装備されたGNシールド、そして右背に装備された太陽炉直結の折り畳み式の大型ビーム砲であるGNランチャー
GNランチャーは折り畳まれた状態では速射性を重視し、砲身を展開することで命中精度を向上させた長射程モードに変形することが可能。
さらに他のスローネから有線で粒子供給を受けることで、より強力な砲撃が可能となっており、2機連結では「GNメガランチャー」、3機連結では「GNハイメガランチャー」と名称も変化する。

三大国家群による合同軍事演習を名目とした大規模なガンダム掃討作戦における武力介入において他の2機とともに窮地に陥るプトレマイオス(トレミー)のガンダムたちを救うが、以後はトレミーとは別行動を取り、民間人の犠牲をもいとわない過激な武力介入を敢行していく。
アイリス社の兵器工場での武力介入では、グラハムグラハム専用ユニオンフラッグカスタムと交戦するが、その際にGNビームサーベルを一本奪われ、右腕を切り落とされてしまう。
物語終盤、イオリア計画の加速を目論むアレハンドロとそれを影から操るリボンズ・アルマークの暗躍によりチームトリニティ(セカンドチーム)は用済みとなり、
その始末のために差し向けられたアリー・アル・サーシェスが奪取したスローネツヴァイに戦いを挑むが、力及ばずGNハンドガンの連射を受けて爆散した。

本機のバリエーションとしては、戦闘機形態への変形機構と擬似太陽炉を備えたトゥルブレンツ(ドイツ語で乱気流という意味)ユニットを装着したガンダムスローネアイントゥルブレンツが存在する。

上位演出技:GNルースレス・アイン
詳細は稼動及びトライエイジチャンネル待ち。

技名のルースレスとは英語で「無慈悲な」「無情な」という意味で、上記の通り過剰な武力介入を行った事から付けられたのだろう。

Menu

メニュー(5/17更新・DW01)

トップページ

概要・遊び方
カードデータ説明
イグニッションカード
ヴァリアブルカード
戦場
モビルスーツアビリティ
ハイパーアビリティ
パイロットスキル
パイロットハイパーアビリティ
バースト
必殺技

ICカードでの遊び・対人戦等
階級・アバター
バトルパートナー
Gオーダー
機体レベル
パーツ
AGEシステム
ビルドMSシステム
ビルドMS一覧
ビルドMS開発リスト
マルチフレームシステム
フレームMS一覧
対戦ルール
(OA1弾で「ACEバトル」、OA3弾で「コストバトル」、DW1弾で「デルタバトル」、追加)

一人用ゲームモード紹介
ミッション系統
ミッション概要
オペレーションモード
クロニクルモード(VS弾)
チャレンジモード
クロニクル保管庫
※過去(VS弾まで)について保管
疑似対戦系統
ビルドダイバーズモード OA1弾より
ランクアップバトル
EXダイバー
エンブレム

カードリスト
DW01カードリスト
DW01IGN
DW01CP
プロモーションカードリスト

バージョンアップ履歴
登場MSリスト
登場パイロットリスト
登場予定・敵MSリスト
関連商品
用語集BGM
セリフ集

3DSゲームソフト
ガンダムトライエイジSP
概要など
「SP」専用メニュー

編集にはIDが必要です