デジタルキッズカードゲーム「ガンダムトライエイジ」および3DSゲームソフト「ガンダムトライエイジSP」のWikiです。


VS IGNITION 05(VS5弾)

VS5-070C
ステータスHP+700アタック+1100スピード+1600
バーストスピードそうだ、こっちに来やがれ!バーストLv2
パイロットアビリティ阿頼耶識阿頼耶識システム搭載機体(TK5弾以降排出のカードのみ)に搭乗したときに覚醒。
アタック+500、ハイパーバースト追加
スキル前線での経験相手を攻撃するたびに、ずっとスピード+1000。【毎回】
背景VS5弾Cランドマン・ロディ
備考公式HPの「ゆけ!ゆけ!〜」で初登場し、鉄華繚乱5弾の鉄血マスターモード・クリュセ防衛戦の敵CPUで登場したチャドがついにカード化。
ステータスはスピードが高いスピードバーストの上、阿頼耶識持ちの例外バースト持ちパイロットとなっている。
背景のランドマン・ロディはステータスの互いの欠点を補い合う組み合わせとなり、スキルでスピードに尖ることに。それ以外のVS5弾カードだと、阿頼耶識は使えないがCアシュタロンCX魔王RスターウイニングR百錬(アミダ機)Cキマリスヴィダールがある。

キャラクター解説

登場作品機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
石谷春貴
年齢-
鉄血キャラの大半には年齢が設定されていないが、1期から2年後ということで+1か+2歳ということは確実
階級なし
専用機ランドマン・ロディ
特記事項ハイネシアマネキン大佐に続く公式4コマ初出キャラの一人。
またゲーム内における初登場がパイロットカードではなく、敵CPUで登場とかなり珍しいパターンでもあった。

鉄華団のメンバー。昭弘に次ぐヒューマン・デブリのNO.2。

1期では同じヒューマン・デブリのダンテと共にイサリビのブリッジクルーとしてユージンのサポートをしており、最終決戦では(恐らくモンタークの手引きで)MWに乗ってオルガの支援に駆けつけている。

2期では地球支部の支部長というポストにつけられており、タカキアストンと共に支部を切り盛りしていたが、爆弾テロでアーブラウの代表蒔苗東護ノ介庇って重傷を負ってしまい、「無音の戦争」での事態の収拾に携わることが出来なかった。

その後は支部を引き払い、火星本拠に籍を置きランドマン・ロディのパイロットを務めあげ、最後まで生き抜いている。

Menu

メニュー(01/21更新・DW05)

トップページ

概要・遊び方
カードデータ説明
イグニッションカード
ヴァリアブルカード
戦場
モビルスーツアビリティ
ハイパーアビリティ
パイロットスキル
パイロットハイパーアビリティ
バースト
必殺技

ICカードでの遊び・対人戦等
階級・アバター
バトルパートナー
Gオーダー
機体レベル
パーツ
AGEシステム
ビルドMSシステム
ビルドMS一覧
ビルドMS開発リスト
マルチフレームシステム
フレームMS一覧
対戦ルール
(OA1弾で「ACEバトル」、OA3弾で「コストバトル」、DW1弾で「デルタバトル」、追加)

一人用ゲームモード紹介
ミッション系統
ミッション概要
オペレーションモード
クロニクルモード(VS弾)
チャレンジモード
特訓モード
クロニクル保管庫
※過去(VS弾まで)について保管
疑似対戦系統
ネットワークマッチングモード DW1弾より
ランクアップバトル
SPライバル
エンブレム

カードリスト
DW05カードリスト
DW05IGN
DW05CP
プロモーションカードリスト

バージョンアップ履歴
登場MSリスト
登場パイロットリスト
登場予定・敵MSリスト
関連商品
用語集BGM
セリフ集

3DSゲームソフト
ガンダムトライエイジSP
概要など
「SP」専用メニュー

編集にはIDが必要です