デジタルキッズカードゲーム「ガンダムトライエイジ」および3DSゲームソフト「ガンダムトライエイジSP」のWikiです。


0弾

00-041C
ステータスHP+600アタック+500スピード+800
バーストスピードアムロだけにやらせるか!!バーストLv1
スキル援護攻撃Iアシストの時、ダメージ+800【1回限り】
備考アタックが上がるのではなく、ダメージそのものを水増ししてしまう変わったスキルを持つ。後々まで続く援護攻撃系スキルの始祖とも言えるカード。パイロットスキルページ解説欄も参考に。
ラウンド1ではメインにして攻撃させ、ボス・対人戦でアシストにすると効果的に使える。ただし強力なボス相手には焼け石に水かもしれないが。
1弾Cラーガンが、100の差ではあるものの完全上位互換。2弾以降上位スキルの援護攻撃II(ダメージ+1000)も登場し、B5弾では最終決定版ともいえる毎回スキル持ちにして完全上位互換、B5弾Rセイが登場。使う機会はないか。
カードの背後に写っているのはどうやら0弾Mのガンタンクの模様。

1弾

01-058C
ステータスHP+900アタック+700スピード+400
バーストアタックこ、これなら僕にだって!バーストLv1
スキル地道な努力最終ラウンドに仲間全員のHP400回復
備考アムロカイと同様にアタックバースト化したホワイトベース隊の一人。
HP回復スキルを持つため貴重ではあるが、ディフェンスバーストや高レベルガードアクションと組み合わせないと無意味なので注意。
こちらは1弾Rドズルがバースト・スキル発動ラウンドも含め完全上位互換、3弾Cエマも大体上位互換になってしまう。エマはディフェンスバーストなので、むしろそれを生かして3人で組むなどしたい。すべてうまく発動すれば+1400のHP回復が出来るため、追加攻撃・ボスアビリティ対策に良いか。なお、覚醒と併用すると、覚醒の兆し発動HPよりも回復した場合兆し自体がなかったことにされるので注意。逆に、2ラウンド目の覚醒後に回復することもできるだろう。
カードの背後に写っているのはどうやら1弾Cのガンタンクの模様。

ロケーションテストカード

-ロケテ
バーストスピードアムロだけにやらせるか!!バーストLv
スキル援護攻撃Iアシストの時、ダメージ+800【1回限り】
備考大体0弾Cと同等。
カードの背後に写っているのはどうやらロケーションテストカードのガンタンクの模様。

キャラクター解説

登場作品機動戦士ガンダム
機動戦士Ζガンダム
機動戦士ガンダムΖΖ
鈴木清信
檜山修之(新訳Ζ)
中西英樹(ORIGIN)
年齢15歳
階級軍曹
別バージョンパイロットハヤト・コバヤシ&リュウ・ホセイ(同時出撃可能)
専用機ガンタンク
他にも専用機補正は付かないがガンキャノンに搭乗。
証言セリフ
特記事項ハヤト&リュウと同時出撃可能。
無印弾初期でしか排出されていないがB弾のとあるカードの証言者として登場している。

アムロカイなどと同様、ホワイトベースに逃れたサイド7の避難民の一人、柔道が得意な少年。
主にガンタンクの砲手(後にメインパイロット)を務め、ホワイトベースの戦力の一翼を担った。
※劇場版では「109」のマーキングがなされたガンキャノンに搭乗。本ゲームではレアリティ違いで再現できる

ただし戦闘力においては平凡とされ、戦闘での苦戦や戦線離脱も多い。
アムロには嫉妬に近い念を抱いており、リュウ・ホセイが戦死した際は、止められなかったとして喧嘩に発展するほど。

1年戦争終結後はフラゥ・ボウと結婚し、カツレツキッカの3人を養子として引き取っている。
(ただ小説版では・・・)

「Zガンダム」・「ガンダムZZ」の時代では反ティターンズ組織であるカラバに参加しており、旗艦・アウドムラの艦長として地上での反ティターンズ活動の中心者となる。
その後、第一次ネオ・ジオン抗争のダブリン戦にてラカン・タガランの乗るザクIIIからドタイ改でZZガンダムにドッキングするジュドーを守るも撃墜されてしまい、戦死する。

小説版ではアムロ、ブライトの2人は彼の死を深く惜しみ、彼らが偽名を使う際は彼の名を拝借する事があった。

Menu

メニュー(9/17更新・DW03)

トップページ

概要・遊び方
カードデータ説明
イグニッションカード
ヴァリアブルカード
戦場
モビルスーツアビリティ
ハイパーアビリティ
パイロットスキル
パイロットハイパーアビリティ
バースト
必殺技

ICカードでの遊び・対人戦等
階級・アバター
バトルパートナー
Gオーダー
機体レベル
パーツ
AGEシステム
ビルドMSシステム
ビルドMS一覧
ビルドMS開発リスト
マルチフレームシステム
フレームMS一覧
対戦ルール
(OA1弾で「ACEバトル」、OA3弾で「コストバトル」、DW1弾で「デルタバトル」、追加)

一人用ゲームモード紹介
ミッション系統
ミッション概要
オペレーションモード
クロニクルモード(VS弾)
チャレンジモード
クロニクル保管庫
※過去(VS弾まで)について保管
疑似対戦系統
ネットワークマッチングモード DW1弾より
ランクアップバトル
SPライバル
エンブレム

カードリスト
DW03カードリスト
DW03IGN
DW03CP
プロモーションカードリスト

バージョンアップ履歴
登場MSリスト
登場パイロットリスト
登場予定・敵MSリスト
関連商品
用語集BGM
セリフ集

3DSゲームソフト
ガンダムトライエイジSP
概要など
「SP」専用メニュー

編集にはIDが必要です