デジタルキッズカードゲーム「ガンダムトライエイジ」および3DSゲームソフト「ガンダムトライエイジSP」のWikiです。


DELTA WARS 02(DW2弾)

DW2-085CP
ステータスHP+1000アタック+2000スピード+2300
バーストスピードこの拳、空高く突き上げて見せる為に!バーストLv3
パイロットアビリティ絆カウンタークジョウ・キョウヤをパートナーとして発動。
撃破された時復活、連携カウンター攻撃を行う
スキルモフモフな指揮ラウンド2からずっと仲間全員のアタック、防御力を30%増加させる。
ACE効果-
備考未参戦パイロット緊急参戦キャンペーン第2弾にて、ダイバーの姿ではあるが2匹目の動物が登場(最初はこれ)。ステータス合計値は5300。
スピードの高いステータスで、スピードバーストと使いやすい。
スキルはラウンド2から味方全員のアタックと防御力強化で、アタック強化はいかにも知将ロンメルらしいが、スキル名と反した防御力強化となっている。追加攻撃系を味方機に入れておくと良いだろう。
機体はグリモアレッドベレーは未参戦で、声の担当が速水氏ということでトライゼータならBG3弾Mがいいだろう。本編最終回でこちらも速水氏が声を担当した某白い勇者ロボ(トライゼータのページ参照)とミックスしたトライオン3(ただし、ロンメルは乗っていない)はBG4弾Rがベスト。それ以外は、反撃系対策の急襲が良い。

キャラクター解説

登場作品ガンダムビルドダイバーズ
速水奨
年齢不明
専用機グリモアレッドベレー
特記事項

フォース・第七機甲師団のリーダー。
プロローグでは、クジョウ・キョウヤのフォース・AVALONと対決。
巧みな戦術で翻弄していたが、AGEIIマグナム撃破には至らず、逆にフラッグ機を落とされた為敗北する。

本編では、新人フォース向けのイベントミッションに登場。
ダミーフォース、第七士官学校の応援の為に現れる。
姿を見せると、モモサラに「可愛い〜」と言われ、モフモフされていた。
ユッキーが、「ダメだよ。そんな偉い人に」というと笑いながら「モフモフされるのには慣れているよ」と余裕を見せていた。
最初は余裕を見せていたが、だんだん戦況が悪くなっていくと顔色が悪くなり、敗北時には魂が抜けかけていた。
戦後、話をした後にサラに再びモフモフされて気持ち良さそうにしていた。

バトランダムミッションに挑んでいたが、ブレイクデカールを装備したフォースにエース級が敗北。
キョウヤとの話で運営側の状況を聞くと、別の可能性を指摘、独自に動くことになる。
有力フォースにメッセージを送り、有志連合を結成、アジト(と思わされている)を突き止め、運営側も協力しアジトのあるサーバーへと移動、作戦を開始する。
戦闘では包囲部隊を指揮。ツカサビグ・ザムで現れた時は、接近戦を仕掛けるが攻撃が効かず距離をとる。
必殺技を持たないのか、ダブルオーダイバーエースの光の翼でブレイクデカールが無効になった時は、攻撃に参加しなかった。

ロータス・ミッションにチャレンジしていた時は、6回失敗している。
ユッキーは威力偵察の趣が強いと言っていた。
ビルドダイバーズの挑戦中は、AVALONのフォースネストのモニタールームで、エミリアの膝の上で、キョウヤ、カルナと共に観戦、ビルドダイバーズの色々な戦術(スリーアロー作戦)に驚いていた。

サラがELダイバーであることが判明し、このままではGBNが崩壊することが判明した際は、サラの消去に賛同的でキョウヤがサラを保護していた際は、ゲームマスターと共にAVALONのフォースネストを訪れ、現実では満足に動けないものがおり(第七機甲師団のクルトも該当していた)、そういう人たちが自由に動ける場所としてGBNが必要という理由で、ゲームマスターにサラを引き渡すよう要請をしている。
しかし、拒否することを想定したロンメルは、第2次有志連合を結成、そこで保護することにした。
ビルドダイバーズが転送プログラムを組むが、成功率が5%と聞くとこれを拒否。変則フォース戦に入ることに。
エミリアとの戦術でビルドダイバーズの連合軍を追い詰め、自身は最初はマギーと交戦、後にマギー、タイガーウルフシャフリヤールに対し包囲網を敷き集中砲火を加える。

戦後のレイドボス戦では、リク達を苦しめていたことを詫びていた。
最後は、転送装置に入るサラを見送る所で、出番は終わった。

Menu

メニュー(7/22更新・DW02)

トップページ

概要・遊び方
カードデータ説明
イグニッションカード
ヴァリアブルカード
戦場
モビルスーツアビリティ
ハイパーアビリティ
パイロットスキル
パイロットハイパーアビリティ
バースト
必殺技

ICカードでの遊び・対人戦等
階級・アバター
バトルパートナー
Gオーダー
機体レベル
パーツ
AGEシステム
ビルドMSシステム
ビルドMS一覧
ビルドMS開発リスト
マルチフレームシステム
フレームMS一覧
対戦ルール
(OA1弾で「ACEバトル」、OA3弾で「コストバトル」、DW1弾で「デルタバトル」、追加)

一人用ゲームモード紹介
ミッション系統
ミッション概要
オペレーションモード
クロニクルモード(VS弾)
チャレンジモード
クロニクル保管庫
※過去(VS弾まで)について保管
疑似対戦系統
ネットワークマッチングモード DW1弾より
ランクアップバトル
SPライバル
エンブレム

カードリスト
DW02カードリスト
DW02IGN
DW02CP
プロモーションカードリスト

バージョンアップ履歴
登場MSリスト
登場パイロットリスト
登場予定・敵MSリスト
関連商品
用語集BGM
セリフ集

3DSゲームソフト
ガンダムトライエイジSP
概要など
「SP」専用メニュー

編集にはIDが必要です