デジタルキッズカードゲーム「ガンダムトライエイジ」および3DSゲームソフト「ガンダムトライエイジSP」のWikiです。

TV版とは別パイロット扱いで同時出撃可能。

OPERATION ACE 02(OA2弾)

OA2-062P
ステータスHP+1000アタック+1200スピード+2900
バーストアタック本当の正義を見せてみろ!バーストLv3
パイロットアビリティゼロシステムゼロシステムを搭載した機体(VS2弾以降のカードのみ)に搭乗したときに覚醒。
スピード+500、ハイパーバースト追加
スキル見極めるべき正義単機でロックオンした時、相手のバーストを封じる。【毎回】
ACE効果最終ラウンドに必殺技コスト-5。
背景OA2弾Pナタク
備考特集弾ということでPで参戦。ステータス合計値は5100。
TK2弾Pキラ以来となる単機ロックオン条件バースト完全封印。ただしあちらが低スピードで重量型のスピバなのに対し、こちらは高スピードのアタバ。同時収録のPナタクは闘気持ちであり、決闘ボーナスとスキルの発動条件が噛み合い相性は抜群。ただし対人戦やビルドダイバーズモードでは攻撃フェイズでしかスキルが発動しない点は留意しておきたい。さらにスピードバーストこそ封印できるものの、自機のスピード上昇はボタンアクションのみになるため、場合によっては繚乱3弾PヒイロVS1弾Pリディのようなスピードバトル開始前にスピード操作を行うパイロットに抜かれる場合があるため、余裕があれば僚機やBAなどで補強しておくと良い。
ゼロシステム対応の先攻系アビリティ持ち機体に、OA2弾アニバーサリーEW版エピオンが登場したが、戦迅とスキルと相性が悪いので、OA3弾でもP登場が確定しているEW版ウイングゼロに期待したいところ。それ以外だと同弾Pゼロ(EW)はACE効果で打破を自己発動できるが、五飛側のACE効果は最終ラウンドまで待たねばならずやや苦しいか。覚醒を使うなら同弾CPゼロ(TV)などの高速機を、使わなくてもいいなら同弾ナタクがおすすめだろうか。

キャラクター解説

登場作品新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
石野竜三
年齢16歳
階級なし
別バージョンパイロット張五飛(同時出撃可能)
専用機シェンロンガンダム アーリータイプ/シェンロンガンダム(EW版)
ガンダムナタク/アルトロンガンダム(EW版)
シェンロンガンダム
アルトロンガンダム
特記事項

TVでの活躍はこちら

EW本編では、自らの意思でマリーメイア軍に入隊。
潜入していたトロワがデキムを暗殺しようとした際、目の前に立ちはだかり暗殺を阻止する。
強襲してきたヒイロに対しては、ナタク(アルトロンガンダム)で立ちはだかり、ヒイロのリーオーを少々時間がかかったが性能差もあり撃破。
しかし、ヒイロは直前に脱出し、逃がすことになった。

サーペント部隊の本隊が地球へ降下する中、五飛は宇宙に残りヒイロとの決着を付けるべく戦闘を開始。
戦闘の最中大気圏に突入、突入後は戦闘を再開しようとしたが、ヒイロもまた迷いを抱えたまま(ゼロシステムの指示を撥ね退けつつという超人レベルである。基本的に迷いを持ったまま戦闘すると初回のエピオンの如くシステムにのまれてしまう)戦闘を行っていたことを知り、突入後、高空で戦闘を中止する。

その後、考えを改め大統領府のシェルター付近に現れた際は
足元に民衆の大群が居り、トレーズの真意(ごく一部だが)を理解した。

デュオ達とは別の場所である中国奥地にある龍一族伝来の地で機体を自爆、「安らかに眠れ、ナタク」と言い残して大切なものと別れ、サリィの誘いでプリベンターに入り、火消しの龍:プリベンター・ナタクとしての活動を開始した。

Menu

メニュー(7/22更新・DW02)

トップページ

概要・遊び方
カードデータ説明
イグニッションカード
ヴァリアブルカード
戦場
モビルスーツアビリティ
ハイパーアビリティ
パイロットスキル
パイロットハイパーアビリティ
バースト
必殺技

ICカードでの遊び・対人戦等
階級・アバター
バトルパートナー
Gオーダー
機体レベル
パーツ
AGEシステム
ビルドMSシステム
ビルドMS一覧
ビルドMS開発リスト
マルチフレームシステム
フレームMS一覧
対戦ルール
(OA1弾で「ACEバトル」、OA3弾で「コストバトル」、DW1弾で「デルタバトル」、追加)

一人用ゲームモード紹介
ミッション系統
ミッション概要
オペレーションモード
クロニクルモード(VS弾)
チャレンジモード
クロニクル保管庫
※過去(VS弾まで)について保管
疑似対戦系統
ネットワークマッチングモード DW1弾より
ランクアップバトル
SPライバル
エンブレム

カードリスト
DW02カードリスト
DW02IGN
DW02CP
プロモーションカードリスト

バージョンアップ履歴
登場MSリスト
登場パイロットリスト
登場予定・敵MSリスト
関連商品
用語集BGM
セリフ集

3DSゲームソフト
ガンダムトライエイジSP
概要など
「SP」専用メニュー

編集にはIDが必要です