デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。

カードリスト>イグニッションカードリスト>OA1弾
OA1弾のイグニッションカードの証言を纏めたページ。

収録カード

OA1弾C−IGNズゴック(シャア専用機)・OA1-073

証言タイトル加勢する『シャア専用ズゴック』
内容……赤い水陸両用モビルスーツはウロッゾで間に合っている。
だが、そのズゴックとお前が呼ぶ機体はシンプルながらいい雰囲気だ。
それは地球製なのか?
私の知る限り、このようなモビルスーツは一度も……まあいい。
ヴェイガンの戦力として共に戦列を組むというのなら……
例えそれが地球人だろうが、私が断る理由などないからな
インタビュー人物ゼハート・ガレット
備考同じポジションの人物であり、ある意味直系の後輩格ともいえるゼハートが担当。

OA1弾R−IGNハンブラビ・OA1-074

証言タイトル加勢する『ハンブラビ』
内容「何だァお前は?
この俺に会いに来るなんざ、なかなか肝の据わった奴じゃねぇか!
そのクソ度胸は気に入らねぇが要件だけは聞いてやるぜぇ?
……ふっはっはっは!
このモビルスーツが助太刀に来てくれたらだと?
こいつも悪魔に魂を売っちまったってクチか?
なら気が合いそうだなァ、ヘブンズソードとも相性が良さそうだぜェ!!」
インタビュー人物ミケロ・チャリオット
備考

OA1弾M−IGNユニコーンガンダム(デストロイモード)・OA1-075

証言タイトル加勢する『ユニコーン』
内容このユニコーンと呼ばれる機体が援護してくれたら……だと?
ふん、つまりG−ユニコーンというわけか。
内蔵した発光体は、フォトン・バッテリー由来のものでは無さそうだが……
とても心惹かれる輝きじゃないか。
私は虐げられてきた同胞達の願いを果たさねばならないのだ。
その光るG系モビルスーツが加勢しようと私がそれに乗ろうと……
とことん好きにさせてもらう!
インタビュー人物マスク
備考同型機に乗ったことからクンタラ仮面が担当。

OA1弾P−IGNクロスボーン・ガンダムX1フルクロス・OA1-076

証言タイトル加勢する『クロスボーン』
内容そいつは面白い見た目をしている……
俺のダークハウンドと仲良くできそうだ。
ふっ、こいつが仲間になってくれたら……か。
言ったろ、俺達ビシディアンは仲間を大切にする、大歓迎さ。
で……そいつのパイロットは誰なんだ?
もし決まっていないのなら……いや、今のは忘れてくれ。

気の合うパイロットに心当たりがあったんだが、ちょっとした事情で離れていてな
インタビュー人物キャプテン・アッシュ
備考海賊繋がりでキャプテン・アッシュが担当。

OA1弾C−IGNゴトラタン・OA1-077

証言タイトル加勢する『ゴトラタン』
内容ゴトラタン?
なんて独特な名前と、その見た目……
ザフトの機体じゃないことはわかるけど……
えっ、このモビルスーツが助けに来てくれたら、ですか?
そりゃ同じ赤だし、武装特性も
私のザクと近そうだし……
パイロットはどんな人なんですか?

人見知りってわけじゃないんですけど、なぜか不安で……
インタビュー人物ルナマリア・ホーク
備考赤い砲撃機繋がりでルナマリアが担当。
実際に会った際にはその狂気を感じ取れるだろうか?

OA1弾C−IGNG−ポータント・OA1-078

証言タイトル加勢する『G−ポータント』
内容これは……
あなたは一体、このデータをどこで……
いえ、この艦内に突然現れた不可解な存在に対してするような質問ではないわね。
あなたの要求に応えれば目の前から消えてくれるというなら、私も事を荒げず速やかに対応しましょう。
正直、あなたがG−ポータントと呼ぶガンダムは、実際に乗ってその力を試してみたい気持ちの方が強いかしら
インタビュー人物ソーマ・ピーリス
備考BG6弾Cで触れていたことが証言という形ではあるが、ついにクロスした。
口調から2ndシーズンの彼女であることが窺えるが、アロウズ時代なのかCB時代なのかは不明。

イグニッションカードリスト(VS5弾)
イグニッションカードリスト(OA2弾)

編集にはIDが必要です