ポケモンカード(ポケカ)のwiki。

ゴルダックδ-デルタ種/70/雷
1進化コダックから進化)/illus.Midori Harada
ポケボディー/デルタブロック?
名前に「ホロン」がつく「スタジアム」がにあるかぎり、相手プレイヤーは、手札から「スタジアム」を出すことができない。
雷無/マインドブレイク?/30+
相手手札から、オモテを見ないでカードを1枚選び出し、そのカードを見る。そのカードが「トレーナー」なら、30ダメージを追加し、そのカードをトラッシュする。「トレーナー」でないなら、そのカードを相手手札にもどす。
弱点:/抵抗力:なし/にげる:1
めずらしさ/019/052
V90-YSH-725

ホロンの幻影で登場した、ゴルダック
  • イラストは、黄色のオーラ?を纏い、洞窟?の中にある急流を駆けあがっている様子を描いている。
雷ポケモンになったゴルダック
特定のスタジアムの保護と、トレーナーのカードの除外を可能とする。


デルタブロック?
詳細は、デルタブロック?を参照。
相手プレイヤースタジアムを使用させないことで、相手の戦略を妨害することができる。
以下のスタジアムに出るだけで、破壊を免れることができた。 ただし、ホロンの廃墟(ホロンの研究塔)以外に残す必要があるかどうかは、微妙なところ。
後に暴風(きせきの結晶)が登場したことで、対策の意味はほぼなくなった。


マインドブレイク?
詳細は、マインドブレイク?を参照。
成功すれば、60ダメージ1進化ポケモンにすれば十分なダメージを出すことできる。
ポケモンカードゲームDPからのルール改変に伴い、トレーナーカード?全てが対象にできる。
好きなカードを手札から除外できるわけではないが、成功すれば大幅な妨害ができる。

欠点は、HPがないこと。
最大HP70程度では、一撃できぜつすることは十分に考えられる。
きぜつがいやなら、ベンチで待機してデルタブロック?専門に留めたほうがよい。



関連項目:
ゴルダック / ホロンの幻影 / δ-デルタ種

関連リンク:
なし

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

どなたでも編集できます