ポケモンカード(ポケカ)のwiki。

プクリン LV.46/90/無
1進化プリンから進化)/illus.Kagemaru Himeno
ポケパワー/おやすみメロディー?
自分の番に1回使える。おたがいのバトルポケモン全員を、それぞれねむりにする。このパワーは、このポケモン特殊状態なら使えない。
無無/ふうせんアタック?/40+
自分進化前?に「ププリン」のカードがあるなら、20ダメージを追加。
弱点:+20/抵抗力:なし/にげる:1
めずらしさ/DPBP#043
No.040/ふうせんポケモン/高さ:1.0m/重さ:12.0kg
キメこまやかな たいもうは ごくじょうの はだざわり。
いきを すいこんで ふくらむ。

夜明けの疾走で登場した、プクリン
  • イラストは、朝日を背景に振り向いている様子を描いたもの。
自分のバトルポケモンねむりにするおやすみメロディー?を持つ。


おやすみメロディー?
詳細は、おやすみメロディー?を参照。
確定で相手バトルポケモンねむりにして、妨害が期待できる。
ただし、自分バトルポケモンワザが使えなくなることから、他のカードとのコンボが必須となる。

ふうせんアタック?
詳細は、ふうせんアタック?を参照。
ププリンから進化すれば、ワザエネルギー2個で60ダメージになり、序盤から攻めの態勢を構築できる。

問題点は、必要カードの枚数と、おやすみメロディー?との相性。
ププリンが必須で、プリンを直接ベンチに出した時点でワザのダメージは激減する。
ワザエネルギーが少ない代わりに必要カードは5枚となり、他の1進化ポケモンとさほど変わりはない。
このワザを使う場合、自分バトル場に出る必要があり、おやすみメロディー?を使用すると自分ねむりになるため、併用はできない。



関連項目:
プクリン / 夜明けの疾走

関連リンク:
なし

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

どなたでも編集できます