Lapis 2nd AgeのWIKIです。

Do you know the wind is blowing the Britania?
  • 貴方はブリタニアに吹きわたる風を知っていますか?

ミナクスとモンデイン


ここは剣と魔法の世界、ソーサリア。
徳の世界と呼ばれたところ・・。

しかし、どこからかやってきた悪の魔道師モンデインが、
その愛人ミナクスと共にこの世界へと侵略を開始しました。

戦う事に慣れてなど居なかったソーサリアの住民は、彼らに蹂躙されるがまま
となってしまいました。

そこへ、どこから現れたのか銀の鎧を着た徳の具現者ロードブリティッシュが現れ、
激戦の末に、モンデインを打ち倒しました。
緑の大地に倒れたモンデインを見据え、
そのまま又ふらりと消えてしまったロードブリティッシュ。

モンデインは倒れながらも呪詛の言葉を発していました。
最後に残った力を振り絞り、どこからか取り出した宝珠を握り砕くと
こう呟きました。

『壊れろ、壊れろ、ソーサリアよそして混乱せよいくつもに分かれて・・!』

砕けた宝珠はこのソーサリア全てをバラバラにしてしまい、ソーサリア
はいくつもの破片の世界(シャード)へと別れてしまいました。


最後に主人が魂を亡くすのを見ていたミナクスは跪き、こう誓いました。

『我が主、ダークモンデインの名に誓う
このソーサリアを混乱に巻き込み、いつか希望を全て打ち砕くと』

異世界からの三人の皇女


そしてここは Lapis と呼ばれるシャードの世界。
モンデインの愛人、ミナクスがこの破片に狙いをつけたのです。
人々は襲われ、大地は血にまみれました。

「ロードブリティッシュはどこへ行ってしまったんだ・・!」

かつて、世界を救った徳の具現者ロードブリティッシュはすでにこの世界に無く
人々はまたも蹂躙されるに任せるしかありませんでした。

しかし、そこへ3人の女性が送り込まれました。

一人はアレクサンドラ、彼女は武勇の力で人々を救い
一人はゾフィー、彼女は慈悲の心で人々を慰め
一人はヴィクトリア、彼女は誠実な心で人々に希望を与えました。

ロードブリティッシュ不在の間、彼女らはこのLapisを守る事となり
人々の願いで、3人の女王としてこの世界を守る象徴となりました。

アレクサンドラはフェルッカのブラックソーン城
ゾフィーはトランメルのブリティッシュ城
ヴィクトリアはマラスのルナ城

3人の女王は話し合いました。

ミナクスの野望は留まるところを知らず、ロードブリティッシュの帰還を望むのも
もはや絶望的である今、3人だけでこの世界を守護するのは難しいと。

そこで、3人の女王は力をあわせ、助けになる人々を彼女達
そしてロードブリティッシュの故郷でもある
地球世界から召還することとなりました。

そして、貴方は今
いつか見た遠い夢、緑あふれる夢と混沌の大地
ブリタニアへと降り立ちました。


ミナクス軍の偵察部隊 2011/05/22 (Sun)


ヘイブン周辺に、謎の赤いゲートが開きました。
そこから出てきたのは・・

野兵をつれた、真っ赤な鎧に身を包んだミナクス兵でした。

「あまり派手に暴れるんじゃないぞ、我らは偵察に徹せよとのご命令だ」


彼らは一体どこからやってきたのでしょう。
そしてその目的とは・・?


タウンクライヤーの情報 2011/05/24 (Tue)


ヘイブン周辺で見かけられた謎の集団について、ついに皇女達からの通達があったようです。
その内容とは・・・

最新情報〜! ヘイブン周辺に現れた謎の集団を調べるように皇女達が命令をだしたよ!
もうすぐロイヤルガードが動き始めるっていう話だ。
冒険者達がもし見かけたらロイヤルガードに手を貸して欲しいとの通達だよ!」


この謎の集団の出現で、これからラピスはどうなってしまうのでしょう。

{下の話しとダブりなので省略します。}

ロイヤルガード、旧ヘイブンに駐留 2011/05/24 (Tue)


遂にロイヤルガードが動き始めた模様です。
旧ヘイブンに詰所を接収し、赤いゲートの周辺で謎の集団と激しい戦闘を繰り広げているようです。

冒険者達はロイヤルガードに手を貸してあげてください。
しかしながら、悪事に手を染めている冒険者は近づかないほうが懸命です。

ロイヤルガードの使命は『悪事に手を染めた者を倒す』事でもあるのですから・・・。



ここからは同時進行で複数の事件とともにお話しがすすんでいきます。
過去のイベントへ

Menu

Shard Status


Ping値は日本>北米>日本という
流れで計測されていますので、
値は良くないです。
鯖設置場所→東京で計測
平均10-30msc程度です。

コマンド

プレイヤーコマンド

戦闘(改変 追加)

ポールアーム性能強化

サーバー情報

RUNUO 2.0

練習

練習用ページ


【メニュー編集】
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

メンバーのみ編集できます