葉鍵キャラを政治家に見立て葉鍵国を統べる仮想政界「葉鍵政界」の派生wikiです。葉鍵板を参考に、99%のネタと1%の知性で盛り上げ楽しんでいきましょう。(元は葉鍵政期スレのまとめwiki的位置づけでしたが、現在は三次創作サイトの方向に突き進んでいます。)

設定について

0 xatosi xatosi - 11/09/14 22:43:45

正直、分裂設定はいい加減にして下さい。
Kanon、CLANNADは本スレにもあったことなので一応修正の上で認めましたが、独自設定としての分裂委設定は一切認めません。
やりたいならよそでやってください。

• 全部
  • 最初の100件
  • 最新50件
  • ソート
  • 1 shigehsaitoh shigehsaitoh - 11/09/14 23:24:51

とりあえず、ネタスレ絡みの話に大真面目で臨むこと自体が意味あるまいと断った上で、俺もマジレスというか一つ疑問をあげると

このwikiに、本スレにない独自設定が既にいくらでも上がってるのに、仮にも原作として別作品があるものを分ける(その時点で「オカル党革命」に由来する分裂とはそもそも問題が違うし)のを問題視する理由は何ですかい?

• 2 shigehsaitoh shigehsaitoh - 11/09/14 23:46:31

まあWA2に関しては、確かに本スレの扱いも決まってないんで(雪菜だけ出てるが)
    こっちで色々書こうとした俺の勇み足ではあったな。

つうわけで、本スレでの扱いがある程度固まるまではこの件に関する編集は自重しますわ。
    って事でいかがなもんでしょ。

• 3kokuzouinhyottokosai - 11/09/15 12:08:09 - ID:kokuzouinhyottok

つかさー

shigehsaitohさんぉ。アンタ、何言ってるのか意味不明だよ。
    「このWikiでは独自設定としての分裂設定は認めない」て管理人が言ってるのに、
    「オカル党革命に由来する分裂とはそもそも問題が違う」とか。どんな屁理屈だ
    よ。

今回に限らず、ガイドライン無視して管理人に注意されたら逆ギレとか。ありえ
    なくね?

つーかさ。お前、red_purple_lk(◆XY513SjPYg)だろ?
    投稿内容見てりゃ一目瞭然だよ。

何でそんなID偽装する必要があるわけ? まああんだけ叩かれたわけだし、気持
    ちはわかるけどさ。
    それで新党魁とか一ノ瀬政権とか必死に擁護する記事作ってたら、バレバレだろ
    が。
    お前以外に誰がそんな記事書くってんだよ。

まあ、仮に◆XY513SjPYgじゃないとしても、どっちみち振る舞いがよろしくない
    よ。

自分のやりたいようにやりたいなら、オルタナWikiみたいに自分でWiki立てれば?
    一年前にそういう方向に変わったわけでしょ。まだ理解できてない?

• 4 xatosi xatosi - 11/09/15 20:40:13

まあ、私もちょっと、分裂という文言に過剰反応してしまいまして。ガイドラインに分裂禁止と明記してあるわけでも無いのにこの対応はキツ過ぎたなと反省しておりますが。

ただ、このwikiの方針というかシナリオの方向性として、今はともかくいづれは分裂とか内紛とかは収束させる、という路線で行きたいなと考えていますので。
    なので、今後もそういうのがやりたいならどうぞよそに行って下さい、という意味で言ったわけです。

「よそはよそ、うちはうち」というのはガイドラインに書いてあるとおりで今後も変わりありませんし(今回は結局関係なかったみたいですが)、ぶっちゃけ私自身はよそのwikiとかまとめサイトとか(そういうのがどんだけあるかわかりませんが)、殆ど見てないです。
    本スレが基本と謳ってはいますが、独自設定は禁止してないというか、今後はむしろそれが中心になっていくと思います。
    ですので、独自設定を作り込んでいくこと自体はかまいません。
    但し、気にくわなかったら上書きとか削除とかしますよ、と。
    (逆に、私自身も何度か独自設定の上書き食らってますし)

なので、上書き食らったら一旦再考するようにして下さい。(私もそうしてます。)

あと、上の方も指摘していますが、このwikiは既に本スレ全体をまとめる存在ではもはや無くなっているので、本スレに書いてあるからと言って何でもぶち込まないようにして下さい。
    (そういう意味では、トップのうたい文句を放置していたのは私のミスです。後で修正しておきます。)

言い訳になってしまいますが私自身無限に時間があるわけでは無いので、本来書いておかなければならない事項を文書化できて無くて、そこは申し訳ないです。

• 全部
  • 最初の100件
  • 最新50件
スレッド一覧に戻る
このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます