葉鍵キャラを政治家に見立て葉鍵国を統べる仮想政界「葉鍵政界」の派生wikiです。葉鍵板を参考に、99%のネタと1%の知性で盛り上げ楽しんでいきましょう。(元は葉鍵政期スレのまとめwiki的位置づけでしたが、現在は三次創作サイトの方向に突き進んでいます。)

葉鍵政界の政治家
人名川名 みさき
出身ONE
所属食と福祉を考える会
政治的思想・立場食欲主義

 川名 みさき(かわな みさき)は食と福祉を考える会会長。

 幼い頃から盲目であるが、前向きで社交的な性格である。また食べることに大きな興味を持っており、福祉と食べることを両立できる政党を目指し、食福を設立する。 副業として探偵事務所もやっている。

 選挙では地元ONE選挙区で圧倒的な支持を受け圧勝。穏健派としての人辺りのよさもあるが食糧問題などで早急な対策を打って出た行動力も評価されたのではないかと思われる。

政治理論:食


 川名は食べることが趣味と言っても良いほどに食に対する執着がある。故に食材の吟味という点でかなり厳しく、事故米や毒入り輸入食材事件の件で与党を厳しく追及した件がある。(出典:葉鍵国会内食堂事故米転用事件)。
 国崎商事をはじめとする卸会社への監査も日常的に行なわれている。

 「食べられる物はなんでも食べる」がモットー。党員の井ノ原真人が川名の「食べられるものは何でも食べる、食はサバイバル!」という演説を聞いて感銘し、入党した事は有名。

 ちなみに川名の最近のお気に入りの食べ物はヒトデパンとハートチップル。そのため、オカル党伊吹風子からは非常に敵視されている。もっとも、現代消費文明に対する批判意識は両者共通していることもあり、党や政界全体を巻き込むレベルの政争には至っていない。

政治理論・福祉


 盲目の川名だがあまり特別扱いされるのは好きではなく、むしろ普通に接して欲しいと願ってる。だがオタク世界では何かと不自由を感じることが多々ある現実を受け止め、障害者でもオタクライフを満喫出きる世界を目指している。
 目が見えなくても読める同人や観れるアニメ、耳が聞こえなくても声優さんの臨場感を味わえるアニメやCDドラマの制作など、様々な試みをしている。

 余談だが川名と喋れない党員の上月澪とのコミュニケーションのとり方は謎である。故に本当は川名は目が見えているのではないのか?という疑問も出ている。




-----------------------------------------            ∧_∧
         < `ш´>
       _φ___⊂)_   このページは未だに未完成である。
     /旦/三/ /|    有志諸君による有意義な文書の編集を望む。
      l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l  |
      |超葉鍵政界|/

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

どなたでも編集できます