葉鍵キャラを政治家に見立て葉鍵国を統べる仮想政界「葉鍵政界」の派生wikiです。葉鍵板を参考に、99%のネタと1%の知性で盛り上げ楽しんでいきましょう。(元は葉鍵政期スレのまとめwiki的位置づけでしたが、現在は三次創作サイトの方向に突き進んでいます。)

葉鍵政界の政治家
人名名倉 友里
出身MOON.
所属新党魁
政治的思想・立場???

 名倉友里(なくら ゆり)は新党魁所属の政治家。名倉由依うぐぅ民主党)の姉。

 「不可視の力」を得るためにFARGOに入信するが、由依の説得により脱会。その後天沢郁未巳間晴香?、そしてやはりFARGOと袂を分かった鹿沼葉子らと共に反FARGO運動に関わり、教団の暗黒面を追及している。また、その過程で反FARGO運動家の美坂香里とも知り合う。

 その後、天沢郁未、美坂香里が葉鍵新党結成に携わり、友里も葉鍵新党からの政界入りを考えていたが、ジャム送りつけ事件により香里が杏さん党に残留し、その煽りを受けて友里の政界入りも御破算となる。しかし、最終的に香里が新党魁に入党したことで、友里も改めて政界入りを決意し、香里を通じて新党魁に入党する。

 ところが、時を同じくして、妹の由依がうぐぅ民主党からの誘いを受けて入党。この際に友里の入党手続きまで勝手に行ってしまったため、二重登録という事態が発生し、うぐ民党の比例区(現・ブロック区)名簿に登録されてしまう。リトバス県超野党連合統一候補決定予備選終了後、選挙管理委員会より二重登録を指摘されたことで、事態が発覚し、うぐ民党側の謝罪、処分により決着がついた。

 以降、新党魁の数少ない、際立った才能やレアスキルを備えていないという意味での普通人(不可視の力は今でも一応は使用可能だが郁未・晴香・葉子には遠く及ばない)の党員として、本当の力を得るために日々研鑽に励み、またFARGOや公芽衣党の暗黒面を追及している。実力至上主義の同党において普通人であることは不利と見られがちだが、「突出した能力や個性を備えていない分、それに頼りすぎることもないので堅実に戦える」という評価もある。


 2008年総選挙では選挙区・ブロック区共に落選。

選挙演説

現在、我が国における信教の自由が危機に晒されています。

これは宗教が国家権力によって弾圧されている以上に、
他ならぬ宗教団体自身が個人の信教の自由を侵害しているということです。
入信の強要、信者への洗脳、批判者への暴行など、
自由意志の侵害を組織的かつ日常的に行っている宗教団体が多数存在します。
言うまでもなくこのような行為は許されるものではなく、行政や法による対応がなされてしかるべきものですが、
充分な対応が行なわれているとは言えないのが現状です。

この背景には、宗教団体と政治の癒着があると考えられます。
S学会は行政に多数の信者を送り込んでいるほか、公芽衣党を通して政界に支持者を送り込んでいます。
T協会は議員に秘書を送り込んでいるほか、保守を掲げるフロント団体を通じて政界に大きな影響を及ぼしています。

そのために、悪質な宗教団体への対応がタブーとされていた面があります。

私達は、宗教団体と政治や行政との癒着を究明し、これを断ち切っていきます。
それが政教分離と信教の自由を確立するために最も必要なことであると考えます。

こんばんは。新党魁候補の名倉友里です。

我が国の財政は多くの深刻な問題を抱えています。

まず、我が国の生活保護水準未満の所得者は全人口の10%前後、
この救済に要する金額はGDPの約4%と考えられています。

しかし、我が国の生活保護予算はGDPの約0.5%しかなく、受給人口は全人口のわずか約1.2%に過ぎません。

一方で、公共事業予算は地方交付分も含めてGDPの約3.2%あり、主要先進国の約3倍に達しています。

更に年金などの特別会計の運用の不透明さ、「10・5・3・1」と言われる深刻な脱税、国債への依存など、多数の問題が存在しています。



この事態を打開するために、税制も込めた、財政の大変革が必要です。

まず国債や雑多な税を整理し、所得税中心の簡素な税制を確立し、
公正で行政の裁量に依存せず脱税のできない税制にしていきます。
そして負の所得税による最低所得保障を行い、救済の枠から外れることのない社会保障を実現します。
負の所得税による還元は、GDPの約4%とします。

公共事業予算は地方交付分も含めてGDPの1%以下とし、特別会計は一般会計に移行、これによる支出減少分を国債返済と福祉予算とします。

福祉予算増加分は、負の所得税による還元との重複を整理した上で、障害者福祉と失業対策に充当します。

さらに民間公益団体への寄付に対する大規模な免税を行い、民間公益団体の活動を支援します。

この一大変革を遂行するために、是非とも新党魁・名倉友里をよろしくお願いいたします。



-----------------------------------------            ∧_∧
         < `ш´>
       _φ___⊂)_   このページは未だに未完成である。
     /旦/三/ /|    有志諸君による有意義な文書の編集を望む。
      l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l  |
      |超葉鍵政界|/
タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

どなたでも編集できます