葉鍵キャラを政治家に見立て葉鍵国を統べる仮想政界「葉鍵政界」の派生wikiです。葉鍵板を参考に、99%のネタと1%の知性で盛り上げ楽しんでいきましょう。(元は葉鍵政期スレのまとめwiki的位置づけでしたが、現在は三次創作サイトの方向に突き進んでいます。)

葉鍵政界の政党
党名国家社会主義鍵十字党
党名(英)State-Socialist Key-Cross Party
党名(独)Staatssozialistische Hakenkreuzpartei
略称鍵十字・SSHKP
政治的思想・立場国家社会主義・全体主義

国家社会主義葉鍵十字党を参照のこと!!!

  国家社会主義鍵十字党は、スターリニストである倉田佐祐理の「クラーク・サユリン党」とマルクス・レーニン主義者である長森瑞佳の「だよもん党」が合併して成立した政党である。新自由主義的な主張を掲げているかと思えば突如スターリニズムに走るなど、活動方針がいまいち不明確な党である。
 鍵社民党の幹部であった川澄舞を引き抜くなど、時として豪腕な一面を見せるも、その実、組織の実態すらよくわかっていない党である。

 党名の「国家社会主義」はスターリンが主導したソ連型社会主義を想定しており、ナチスドイツの国家社会主義統一労働者党とは立場を異にする(そもそも元々、ナチス/Nationalsozialistische Deutsche Arbeiterpartei の正確な訳は「民族社会主義統一労働者党」である)。
 その後、武装革命を指向する川澄舞が、武装闘争路線を放棄した鍵社民党(当時)から移籍し、3人による体制ができあがった。
 武装蜂起による社会主義革命・国家社会主義体制の構築を指向しており、それ故に2008年の総選挙には参加しなかった。
 2009年に入って本格活動を開始するが、他政党の党員や政治活動の禁止されている公務員(またはそれに準ずる立場の者)などを勝手に党員に登録するなど、早くも問題が噴出している。また、独自の私設軍団を組織していると公言しており、七瀬留美との乱闘騒ぎでその存在が確認されている。

 2009年6月の地方選(ONE県知事戦挙(2009)リトバス・CLANNAD県知事選挙(2009))に合わせ、葉勢力の協力を得る目的で国家社会主義葉鍵十字党に改名した。

党代表:

確認されている党員

鍵ブロック
 Kanon県
  倉田佐祐理川澄舞

 鍵ブロック比例区(単独)


戦略ブロック

 ONE県
  長森瑞佳

 戦略ブロック比例区
  

葉ブロック
雫県
  新城沙織?

うたわれるもの県
  ユズハ?

ToHeart県
  岡田?松本?吉井?


葉ブロック比例区(単独)




-----------------------------------------            ∧_∧
         < `ш´>
       _φ___⊂)_   このページは未だに未完成である。
     /旦/三/ /|    有志諸君による有意義な文書の編集を望む。
      l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l  |
      |超葉鍵政界|/

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます