葉鍵キャラを政治家に見立て葉鍵国を統べる仮想政界「葉鍵政界」の派生wikiです。葉鍵板を参考に、99%のネタと1%の知性で盛り上げ楽しんでいきましょう。(元は葉鍵政期スレのまとめwiki的位置づけでしたが、現在は三次創作サイトの方向に突き進んでいます。)

葉鍵政界の政治家
人名坂下 好恵
出身ToHeart
所属(葉鍵新党→武党→)国家社会主義葉鍵十字党
政治的思想・立場

 坂下好恵(さかした よしえ)はToHeart広域県?の政治家。現在、国家社会主義葉鍵十字党所属。なお、しばしば「坂下恵子」と表記されるが、これは誤りである。

 2008年9月、来栖川綾香と共に葉鍵新党の創設に関わり、選挙対策副委員長に就任。その後、ジャム送りつけ事件により綾香が新党魁に移籍すると、選挙対策委員長に就任した。

 しかし、2008年葉鍵政界総選挙では、眠主党ことみん新党新党魁との候補者調整によりブロック区での単独立候補となり、敗退する。その後、武党を結成し、その代表となる。
 この経緯は、眠主党所属だった笹森花梨が候補者調整により地方区候補から外されたこと、落選後にオカル党を結成したことに類似している。またブロック区での好恵と花梨の得票数は同数であった。

 2009年6月に陵辱系ゲーム規制問題が発生すると、「規制派との対話での和解の道はない」として、規制派を武力排除すると宣言し、国家社会主義葉鍵十字党倉田佐祐理と同調し武闘連合を結成する。これは、かつての盟友である綾香との袂を分かつことを意味するものでもあった(綾香は規制派には徹底して否定的だが、その活動の弾圧にも断固反対を表明し続けていた)。

 その後、武闘連合は内紛により解体し、国家社会主義葉鍵十字党・オカル党と共に、葉鍵独裁同盟を結成する。

 2010年葉鍵政界総選挙ではToHeart県選挙区から出馬するが、一票差で落選した。ブロック区で復活を図るも、今度は一票しか獲得できずに落選する。

 さらに、オカル党が突如、総選挙での躍進から国家社会主義葉鍵十字党に葉鍵独裁同盟統帥の座を譲るよう要求し、これを拒否されると、葉鍵独裁同盟を離脱した。オカル党に撹乱され、致命的なダメージを受けた武党・国家社会主義葉鍵十字党は合同し、改めて国家社会主義葉鍵十字党を結成する。これにより武党は消滅し、好恵らは国家社会主義葉鍵十字党の党員となった。


           ∧_∧
         < `ш´>
       _φ___⊂)_   このページは未だに未作成である。
     /旦/三/ /|    有志諸君による有意義な文書の編集を望む。
      l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l  |
      |超葉鍵政界|/

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます