DMM.comでサービス中の18禁タワーディフェンスゲーム、「千年戦争アイギス」のwikiです。詰まった時の攻略糸口探し、嫁探し、情報交換にお役立て下さい。

銀ユニット編集用スレ

  • 2415 - 15/03/18 23:05:20 - ID:/ZbIZkoMeA

    青竜のガドラス
    >>17
    感謝。どうしてもここに反映出来なくて悩んでたら、どうもページ編集でしか反映されない様で。
    助かります。



    >>22
    その記述があるのは知っている。
    が、あくまで推奨であって禁則事項等ではない。しかも当該ページの閲覧によって今のいままで然したる問題もなかった。
    なにより、そういった用語が度々出てくるスレやコメント欄ではその記述はない。
    つまりは用語解説に記載された単語については特に問題ないと解釈しているし、当該項目への直リンクを提案したわけだ。
    すまないが憶測だけで議論を進めるのはやめてくれないか。

    >また、一般的な用語辞典形式のWikiでは別称から本文へリンクを張り、本文側で纏められる方が普通だと思います
    言ってる事が分かりにくいのだが。
    wikiで言えば雑感等の文章内で使われた通称や略称にリンクを貼る。
    そのリンク先はここでいう用語解説といった、専門用語解説のデータベースのページであるのが一般的だ。
    あるいは注釈と言う形で同ページの欄外に説明文が記載されているケースもある。そこもリンクが生成されているのが一般的。
    どちらも目的はおよそ専門的な言葉に対する補足。他にも理由はあるが。
    インクルード機能も活用されている中で、同じ内容を重複させるのを直ちに是とするのはどうかとも思う。
    しかも、それぞれでニュアンスが違ってくれば論争の火種にもなりかねない。

    とりあえず、内部リンクで管理サイドから何か問題視された事例は特になかったと思うが。
    何をそんなに心配しているのかは知らないが問題はないだろう。
    もし用語解説のページ自体に問題があれば、編集されて問題が無い様になっているはずだし、隔離とかもっと厳重な処置がとられるはずだ。
    そもそもここは18歳以上向けのサイトだ。



    >>23
    個人的にはその記述で問題ないと考える。
    運用法については、やはり「使っていくなら」の前提で書かれるべきであろう。
    どんなユニットにも「使えない理由」はあるわけで、それを挙げてたらキリがないしどれも使えなくなってしまう。

スレッド一覧に戻る
このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

お知らせ

定期メンテナンス
 木曜日 11:00 〜 15:00

運営からのお知らせ

新規大歓迎キャンペーン

ログインボーナスとしてブラック召喚チケットプレゼント
1~5日目:ブラック召喚チケット
2023年1月19日(木)メンテナンス後 ~

学園キャンペーン

期間限定ログインボーナス

4月11日(木)メンテナンス後~4月26日(金)03:59

GWキャンペーン

ユニット合成継承時の獲得EXPアップ!
シルバー以上ユニットの素材時基本EXP
4月25日(木)~5月9日(木)11:00
英傑の塔』『統帥の塔』挑戦権を2倍付与
4月26日(金)~5月10日(金)03:59

緊急ミッション

封鎖領域アヴァロン?
詩歌と叡智の亜神セリド?
4月25日(木)~5月9日(木)11:00

復刻大討伐ミッション

Nightmare of The VampireII
4月25(木)~5月23日(木)11:00
神級EX追加

復刻魔神降臨ミッション

復刻大総力戦ミッション

神獣倶利伽羅竜王降臨?
4月18日(木)~5月2日(木)11:00

交換所

任務

Wiki内検索

フリーエリア

アクセスカウンター
アクセスカウンター

AD

どなたでも編集できます