DMM.comでサービス中の18禁タワーディフェンスゲーム、「千年戦争アイギス」のwikiです。詰まった時の攻略糸口探し、嫁探し、情報交換にお役立て下さい。

銀ユニット編集用スレ

  • 30名無し - 15/03/19 03:52:52 - ID:5V22ab92ow

    >>26
    私としては、最終的に拗ねて投げてくれて助かるとしか言えない。

    申し訳ないが、協調性のない人が編集に参加すると、色々とおかしくなるからだ。
    正直言って、1を読んだ時点で悪い結果になるとしか思わなかった。
    1の時点で協調性のない人だと判ったという意味ではないが、客観性に欠けているという事は判った。

    人間は究極的には主観の生き物で、完全な客観性などを求めることなどできないが、協調性を持つことである程度の客観性を担保する事ができる。
    反対意見を含めた複数人の意見を集約することで、それなりに客観性のある意見とみなしても良いと考えられる。

    Wikiというシステムそのものが、そういう人間の協調性を前提として作られている。
    客観性のない自己主張がぶつかることで簡単に所謂編集合戦という状態になる、脆いシステムがWikiだ。

    引っ掻きまわしたあげく最終的に拗ねて投げだしたという現状は、そんな協調性のない人が編集に加わろうとした中では、悪い中でも最善の決着だろうと感じている。


    最終的には「15さんがこのまま編集してくださると助かります」。
    確かに「編集するならば」という前提で議論は進んでいるものの、そもそもの「編集する必要があるか」という視点がスッポリ抜けている。
    最後の捨て台詞の段階でさえ、その姿勢は変らない。

    協調性のない人の場合、「変えたい」と「変えた方が良い」、「変えるべき」の境界線が曖昧。むしろ境界線がない。
    最初から最後まで自分が「変えたい」という気持ちしかなく、それが「変えるべき」と直結している。1の時点で既に「変えることが前提」。

    だから『何故残すのか理由を述べることもできない人たち』などとおかしなことを言い出す。
    「なぜ残すのか」などと誰も言わなくていいのは当たり前。
    変えたい側が説得力のある意見で、「なぜ変えるのか」を述べることを求められるに過ぎない。
    誤用を承知で言うと、挙証責任は変更したい側にのみあるんですよ。


    何が言いたいかと言うと、「変えることが前提」のおかしな人が言い出した事に巻き込まれないでください、という事です。
    「変えない」という選択肢が常にあります。

    幸いにおかしな人は去ってくれたので、そもそも論の「変える必要があるか?」という事を考えてみませんか?

スレッド一覧に戻る
このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

お知らせ

定期メンテナンス
 木曜日 11:00 〜 15:00

運営からのお知らせ

新規大歓迎キャンペーン

ログインボーナスとしてブラック召喚チケットプレゼント
1~5日目:ブラック召喚チケット
2023年1月19日(木)メンテナンス後 ~

学園キャンペーン

期間限定ログインボーナス

4月11日(木)メンテナンス後~4月26日(金)03:59

GWキャンペーン

ユニット合成継承時の獲得EXPアップ!
シルバー以上ユニットの素材時基本EXP
4月25日(木)~5月9日(木)11:00
英傑の塔』『統帥の塔』挑戦権を2倍付与
4月26日(金)~5月10日(金)03:59

緊急ミッション

封鎖領域アヴァロン?
詩歌と叡智の亜神セリド?
4月25日(木)~5月9日(木)11:00

復刻大討伐ミッション

Nightmare of The VampireII
4月25(木)~5月23日(木)11:00
神級EX追加

復刻魔神降臨ミッション

復刻大総力戦ミッション

神獣倶利伽羅竜王降臨?
4月18日(木)~5月2日(木)11:00

交換所

任務

Wiki内検索

フリーエリア

アクセスカウンター
アクセスカウンター

AD

どなたでも編集できます