1999年にSNKが発売した対戦格闘ゲーム『武力 〜BURIKI ONE〜』の情報を扱っています。

はじめに

1999年にSNKが発売し、「漢くさい」「地味」「難しそう」と言われている、ハイパーネオジオ64の対戦格闘ゲーム『武力 〜BURIKI ONE〜』の情報を扱ったWikiです。
まだまだ試運転中で情報が少ないのですが、徐々に充実させていきたいと思います。

おねがい

武力ONEについての記述で、「それは違うよ」や「ここを見落としている」などありましたら、お手数ですが掲示板にてご指摘いただければと思います。
Wikiの運営体制など試行錯誤を重ねて決定できればとも思いますので、ご意見があればやはり掲示板でご指摘ください。

コマンド表記について

一連のコマンドは[〜〜]というように角括弧で表記しています。
また、前進ボタンを[F]、後退ボタンを[B]、ボタン両方押し(ガード操作)を[G]と表記しています。ヘビー攻撃(前進ボタン+レバーの攻撃)は、[F6]のように表記します。
レバー操作はテンキー表記です。[6, 9]なら「(右向き時)レバー右→レバー右上」を表します。
レバーニュートラルを通る必要がある際は、テンキー表記の前に[N]を記載します。[4, N6]なら「(右向き時)レバー左→レバーニュートラル→レバー右」となります。

対戦基礎

武力ONEは、選手の技性能などの知識より「組み合わせ別の戦い方」を知る方が先決だと思います。双方の狙いを把握した上で、それではどの技を使えば良いのかを調べるのでも遅くはありません。
[GA][RY][PA][YO][SO][AK][PY][DU][HE][TA][XU][SI]
リョウ
パヤック
竜誠
ソコロフ
暁丸
パイソン
デュガリ
ヒディング
貴人
玄道???????????
ズィルバー

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます